GW後半(C) | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

5/2(木)コブCレッスン

神楽コブ道場跡地は段々と大地が見えはじめ、

🩷ハート島の下にはラインコブがズラリガーンガーン

恒例のプチ月山になってきました。

どのラインが良いかトラバースしながら選べます音譜

残念ながら融雪が進み、スクール専用ラインは維持できず、GW後半までもちませんでしたショボーン

🎏も5/5を待たずして🎏終了えーん撤収

ありがとうございました🙇🙇‍♀️

李先生の班と合同でライン作り

ピッチが揃った滑りやすいコブはあっという間に、いろんな方々が滑りホレホレになります。

回しやすいコブから、回せないコブになり、

そして溝が深くなり、凸凹が激しくなるびっくり

滑り方をあれこれ変えていかないと、滑れるコブは存在しなくなります。

やさC〜たのC〜難しC〜くるC〜へと展開

Cレッスンご参加ありがとうございました音譜

ケーキパクパク🍰というレッスンがあります。

本当のケーキではなくラインどりの説明です。

僕食べれてないですけど皆さん美味しかったですか?笑

最後はトレーンで一緒に食べれて良かったです

シーズン初めは🍰がどこだかわからなかった汗

周りの人に聞いたら、みんなわかるっていうから、僕はAKKY先生は裸の王様なんじゃないかと思いましたよぉ〜とリフトでおっしゃっていました。

🤣笑🤣あははおかしい

わざとわからなく説明するのが裏技です😜

5月3日㊗️コブCレッスン

ゴールデンウィーク後半スタートクラッカー

降雪機側が雪の厚みがありますが、朝一の大回り練習の方や、GW後も雪が残っていてくれないと困るので、あえて条件の良い降雪機側は避けて反対側のギリギリの所にラインづけ

限られたスペースを出来るだけ危なくないように、

導線を塞がないように、支柱にぶつからないようになど考慮して朝一でライン作り

と言っても。。。

あっという間にいろんなグループがラインを作り、全面コブあせる

かぐらメインバーンの唯一の緩斜面コース

Instagramにメッセージ配信しました音譜↓↓↓

 

トップを外に向けてしっかり圧をかけて谷回りターンをする事でバンクに合わせてターンができます。

圧がかからないと、板を操れなくなり・・・

思いと反して向きが変わったり、逆に向きが変えられず足元で捻ったり、腰を回したりして、ラインどりを失敗し、丸い回転弧が描けなくなります。

美しく回せましたかぁ?

25年ぶりぐらいかなERSTEのウッチーが参加してくれました。ありがとアップスポーツコム浦佐懐かしい

GW後半初日終了合格

5月4日㊗️コブCレッスン

綺麗に圧雪して下さいました👏👏👏

朝一の大回りまだできます。

リフト待ちがほとんどありません。

1ロマ

かぐら第一高速 

左右にしっかり圧をかけて、1時2時で休憩しない

スキーを身体の下から離さないで2軸で滑る

ハート島をバックに記念撮影

難しいコブも皆様の明るさ&楽しさ、そして一生懸命に立ち向かうことで乗り切りました。

楽しかった〜音譜の言葉がとっても嬉しいラブ

ご参加ありがとうございました。

今日がシーズン最後になってしまう方々

またサマーゲレンデでガハハハ笑いましょう音譜

飲み過ぎないでねウインクは、ムリかてへぺろ

KOBUよりSAKE DAI SKIだからね音譜

いよいよカウントダウン

これからの天気によってはシーズンアウトが早まる可能性があります。

今の所はかぐらスキー場は5/19まで営業予定です。

 

2024年5月の予定 定員8名 <5/7現在>

  9日(木)コブC㉓ 現在6名

 10日(金)コブC㉓ 現在7名

 11日(土)コブA⑦ 現在2名

 12日(日)コブA⑦ 現在5名

 

 13日(月)PV 締切

 14日(火)コブB⑭ 現在2名

 18日(土) FINAL

 19日(日) FINAL

 

2023/2024スケジュール・予約状況
ご予約はこちらからお願いいたします。
2023/2024レッスン予約フォーム