捕獲 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

3月26日(火)コブCレッスン

予報ではみつまたは☔️かぐらは☃️

風はノーマークでした汗叫び汗

朝から風が強く、かぐらゴンドラ🚡は運休

かぐらに上がれないショボーンひぃ

みつまたレッスン確定汗集合場所をみつまたに変更し、レッスンの場所探しへ馬lee馬akkyダッシュ

8時半の段階で2ロマは風で難しそう。。。

みつまた大会バーンしかないかなぁ〜と思いながら1本視察していたら、3ロマが動くとのこと。。。

みつまた一高降り場から3ロマ降り場までスケーティング

なかなかハードな平面移動です。。。

スケーティングはコブの滑りに繋がる💪

雪は柔らかく、雨で滑走性も良く、視界も良好アップ

コブを作る場所を3ロマ脇に決めて9時半スタート

李先生と合同で18人➕2名(助っ人)

20名トレーンであっという間にコブ完成

雨になってしまう気温とはいえ、濡れると寒い🥶

手袋、ゴーグルの替えが役に立つウインク

雨装備がしっかりしていればかなり快適音譜

目の前にある柔らかいコブを夢中で滑ります。

かぐらの中急斜面ではなく、思いがけずの緩中斜面で黙々と滑る練習ができ、ラッキーでした✌️

修業のような天候の中、皆様頑張って下さいました。ご参加ありがとうございました。

家に帰ったらまず、一式を全部洗濯機で脱水

明日までに乾くと良いなあせる

3月27日(水)コブCレッスン

雪増えました〜アップ今シーズン1番の積雪

カグリーちゃん🐿️捕獲

神楽コブ道場は5ラインあるはずですが。。。

湿雪で掘り起こしを2ラインは断念し、

3ライン掘り起こしてオープンクラッカー

レッスンは獣道の細かい難しいコブをやりたいか素通りしたいか皆様に聞いてみると・・・

過半数がなんと「素通り」でなく「やりたい」とのこと。。。私は「素通り派」でしたが皆様の要望を聞いて、獣道もやりました💪

むずかC〜レッスンとなりました。

優しい問題を解くのは楽しい、難しい問題はヒントひらめき電球をもらいながら解けた時の達成感が嬉しいビックリマーク

そしてコブ道場のコブが優しく感じる👏

ご参加ありがとうございました。

☔️の後の晴れ間はより一層ありがたいありがたいラブラブ


2023/2024パンフレット
レッスンスケジュールはこちらからご確認下さい。
2023/2024スケジュール・予約状況
ご予約はこちらからお願いいたします。
レッスン予約フォーム