コブ嫌い克服 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

霧氷が綺麗雪の結晶青空だったらもっと綺麗なのに

緩斜面の癒しコブ 

視界が良くなってきました。青空と霧氷

本日はコブDレッスン

連続して滑る事を目指します💪

1日でだいぶコブを落ち着いてラインを探しだし、安定した滑りができるようになりました。

神楽コブ道場は斜度があったり、深く難しいので、1人ではなかなか入れない方も、レッスンではどうしたらコントロールできるか、外足に乗るタイミングをトランシーバーから合図するので、遠隔操作効果で次のターンに入るきっかけが掴めます。

身体を動かし続ける事、同時にストックも動かす事

止まらなければなんとかなる💪

ご参加ありがとうございました。 

道場の3.3mピッチはモコモコですが、柔らかいのでスピードが抑えられ、身体への負担もないので、滑りやすいそうですキラキラ

4mのピッチはかなりの掘れ具合なので、整備をお願いしました。

スクール専用ラインはネトロンの位置のズレを治しながら、滑りやすい良い状態が維持されています。

レッスンの最後にみんなに整備をお願いしたので、明日はまた最高のコブで練習ができそうですラブラブ

3.7m/3.3m/3.3m/4mですが、

降雪もあったので、ピッチはだいぶ変わっています。明日がこのコブは最後でまた週末はフルメイク予定です。天気がちょっと心配ですショボーン

気温も低いので、雪質(コブの柔らかさ)も最高アップ


2023/2024パンフレット
レッスンスケジュールはこちらからご確認下さい。
2023/2024スケジュール・予約状況
ご予約はこちらからお願いいたします。
レッスン予約フォーム