コブ道場攻略 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

2月1日(木)コブC 1日目

家を出たら☔️

ひぃ〜何も雨対策してこなかったえーん

みつまた駐車場はガッカリ😞の雨☔

みつまたリフトでやっとこ❄️良かったぁおねがい

かぐらに上がると、雪が積もっていますアップ

風が強く、コブの凹凸が見えにくいので、

コブのラインにネトロンセット

芸術的に曲がる曲がる

楽しい爆笑可笑しい爆笑もう笑うしかない爆笑

神楽コブ道場は3ライン

雪が風に運ばれてきて、コブが埋まってます。

3ラインを踏み下ろして復活💪

1日風が強く、1ロマリフトがいつ止まるかとヒヤヒヤしていましたが、1日頑張ってくれました👏

午前はコントロールしながら回す練習

午後はずらしを使いながらコンパクトに素早く降りる練習 4m、3.7m、3.3mに挑戦メラメラ

気温がドンドン下がり、雪も顔を刺さり寒かったのですが、新雪とコブが楽しめ、諦めないで滑りきる修行をしました。

「できるできるできる」

コブは強気でいかなくちゃビックリマーク

3.3mの後に4mを滑ったら、みんな楽々ラブ

今日の頑張りは自信につながり、良い成果に繋がると思います。応援しています。ファイトビックリマーク

2月2日(金)コブC 2日目

昨日に続いて、更に雪が積もりましたアップ

凹みには雪が詰まり、埋まったあせる

道場にもアスパラのようにポールは立っています

踏み下ろしたり、みんなで滑ってコブラインを復活

三兄弟揃いました👏

コブの救出みんな上手ビックリマーク

天気は晴れたり、曇ったりで凹凸が見えにくい時もありましたが、色んな形のコブを練習し、一つの滑りだけでは、対応が難しい時があるので、コブを変え、形に合わせて滑りも変えて練習しました。

ストックの構えはタイミングで上体を谷にキープできます。遅いと身体が回ります。

ご参加ありがとうございました✌️

コブは土曜日の朝、フルリセット予定です。

<レッスン内容>

コブA:プライズレベル 実践を中心の滑りこみ

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :みつまたの緩斜面・整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年2月の予定 定員8名 <2月2日現在>

  3日(土)コブB⑦   現在4名

  4日(日)コブA変更 現在4名

 

      5日(月)PV 締切

  7日(水)PV 締切

  8日(木)コブD③ 現在5名

  9日(金)コブD③ 現在4名

   10日(土)コブC⑪ 現在6名

   11日(日)コブC⑪ 現在6名

   12日(祝)コブB⑧ 締切(キャンセル待ち受付中) 

 

 15日(木)コブC⑫ 締切(キャンセル待ち受付中)

 16日(金)コブC⑫ 締切(キャンセル待ち1名)

 17日(土)コブA③ 現在2名

 18日(日)コブA③ 現在2名 

 

 20日(火)基本⑥  現在4名

 21日(水)コブD④ 現在6名

 22日(木)コブD④ 現在4名

 23日(祝)コブC⑬ 現在6名

 24日(土)コブC⑬ 現在5名

 25日(日)コブB⑨ 現在3名

 

 27日(火)コブC⑭ 現在0名

 28日(水)コブC⑭ 現在1名