平日神楽コブ道場 | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

1月18日(木)コブC

今日はあちこち素晴らしい圧雪です音譜

みつまたのゴンドララインも端から端までビシッ

コブ太郎も冬眠しましたzzz

かぐらメインバーン

新雪道場もビシッと圧雪されました音譜

端から

端まで

見事です👏👏👏

獣道は「癒しコブ」ゆっくりのんびり滑れます。

Gさん作 

神楽コブ道場は2ライン 本日急遽オープンクラッカー

大きめ(バンク)と小さめ(モーグル)

バンクラインは丸くターンしてバンクになるように

モーグルラインは回さず縦目(迎角浅く)

が一応看板のコンセプト

モーグルラインは回して横に向けないで欲しいのですが、ゆっくり回して完走したい方もいるので、なかなか難しいようです。。。

板を横に向けないで降りるには、是非レッスンにご参加頂けるとコツが掴めますひらめき電球

 

コブに張り付いて整備したり、滑る方に声掛けしたり、看板に細かく滑り方を書いてあるわけではないので、、、

仕方ないですね。(私の心の声です汗)

神楽コブ道場に愛情注入中

久しぶりの平日神楽コブ道場オープンに皆様嬉しそうでした♪

整備ありがとう~ラブラブラブラブラブラブ

本日のコブCは

チラチラと小雪が降る中、コブが見えにく時はずらし系練習

見えている時は、積極的に落差をとって、足場となるコブの出口をしっかり踏む練習

「飛び降りるぅ〜」の掛け声がなかなか好評でした爆笑

トランシーバーから私が皆様の背中を押していたようです。大成功

ご参加ありがとうございました音譜

お昼はレストランの🥩美味しかったラブ

お肉も美味しいですが、焼き方もOKでした。

昨日のブログの答え

「くわんくわん」は口の周りに食べ物がついている状態を言います。

最近のお気に入りはお寿司の「たまご」

これは食わん食わん爆笑あれ汗齧ってある汗

image

<レッスン内容>

コブA:プライズレベル 実践練習を中心とした滑り込み

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :みつまたの緩斜面・整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年1月の予定 定員8名 <1/18現在>

 19日(金)PV 締切

 20日(土)コブA② 現在7名

 21日(日)コブA② 締切(キャンセル待ち1名)

 

 23日(火)PV 締切

 24日(水)コブD② 締切(キャンセル待ち受付中)

 25日(木)コブD② 締切(キャンセル待ち1名)

 27日(土)コブC⑨ 締切(キャンセル待ち受付中)

 28日(日)コブC⑨ 現在7名

 

 29日(月)基本⑤ 現在3名 みつまた集合

 30日(火)PV 締切

 

2024年2月の予定

  1日(木)コブC⑩ 現在2名

  2日(金)コブC⑩ 現在3名

  3日(土)コブB⑦ 現在1名

  4日(日)コブB⑦ 現在0名(クラス変更検討中)