魅せるコブ | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

1月12日(土)コブB 1日目

昨日から降雪が40cm以上あり待望の雪☃️

神楽コブ道場側は非圧雪の為、マシン側にコブ作成

黙々と小回りうずまきうずまきうずまき

良い感じになってきた所で一旦休憩し、レッスンに備えますおねがい

レッスンはプライズ対策のコブB

キラキラ魅せるコブテクニックキラキラ

受検生の平均の滑りに輝きを✨魅せ、加点を狙う💪

コブからの抜け出し方について練習

コブは凸凹の連続、凹みが気になってそこを見ると、吸い込まれます。

凹みにはまると、抜け出しは上手くいきません。

凹みと凹みの間の凸をどう使うかがポイントひらめき電球

凸ではトーションが大事

トーション(ねじれ)と捻りは違います。

ご参加ありがとうございました。

カグリーちゃんと撮影🐿️

1月13日(日)コブB 2日目

朝から最高のお天気アップ昨日の大雪から一転

ひゃっほ~祭り あちこちから歓声がピリピリ

 

 

 

 

朝一

9時には↓準備完了音譜

プライズコブ対策のコブB 2日目は

昨日に引き続き、コブからの抜け出しがテーマなのですが、本日はコブの凹凸が大きい場合についての練習です。

板の向き、脛の向き、脛圧を意識して練習

いつものタイミングを少し変える🤏

なかなか難しいあせる

出来てる時はトランシーバーから「良いね良いね👍」

ズレてくると、トランシーバーから「ブー音」

曲げるのを待たなくちゃビックリマーク

タイミングって難しいですよね。

滑り出しから半分までは良いね良いねなので、

理解度はバッチリ👌

みなさん!あとは練習ですよウインク

わからなくなったら、迷わずいつでもいらして下さいねウインク

お待ちしてまーす。

本日かけた魔法は期限があります。笑笑笑

魔法がかかった皆様の写真「手に注目ビックリマーク

ご参加ありがとうございました。

<レッスン内容>⠀

コブA:プライズレベル 実践練習を中心とした滑り込み

コブB:プライズ受検レベル 連続して完走できる方

コブC:コブを連続して降りられる方

コブD:コブを連続して降りられない方 

基本  :みつまたの緩斜面・整地・優しいコブを使って基本練習

 

2024年1月の予定 定員8名 <1/15現在>

 17日(水)コブC⑧ 締切(キャンセル待ち受付中)

   18日(木)コブC⑧ 現在4名

   19日(金)PV 締切

 20日(土)コブA② 現在6名

 21日(日)コブA② 締切(キャンセル待ち受付中)

 

 23日(火)PV 締切

 24日(水)コブD② 締切(キャンセル待ち受付中)

 25日(木)コブD② 締切(キャンセル待ち1名)

 27日(土)コブC⑨ 締切(キャンセル待ち受付中)

 28日(日)コブC⑨ 現在7名

 

 29日(月)基本⑤ 現在2名 みつまた集合

 30日(火)PV 締切