2022滑り納め | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

12月30日(金)コブA

今シーズン初そして今年最後のコブAレッスン

朝一で降雪機側に1本ライン付け

レッスンで2本目を作成ビックリマーク

美しいラインが完成し、良い練習ができました音譜

 

 

 

途中みんなでコース整備音譜

コブを楽しく滑るには、コブへの愛情を注ぐことが大事ウインク

12月31日<大晦日>コブA2日目

昨日の2ラインはリセットされたので、2022年最後のラインを刻みます。

降雪機側はピッチ細かく

右側の2本目はかぐらスクールのこぶぞ~先生作

マリオ&ワリオが楽しそうに駆け抜けていきます音譜

我らもコブフォーメーション

いい感じアップ

素晴らしいグッド!

緩斜面コブですが、なかなか難しい。

スピードを出して滑れないとクリアーできない。

スピードオーバーするとまっすぐだけの滑りになってしまいます。

最後まで凸凹にしっかり張り付いて荷重し続けること。圧をぬいたり、圧がぬけたりはNG

 

最後の1本は視界が悪くなってしまいましたが、見えないときは見ようとせずに「自分を信じてポジションキープ」「足首ブロック」です。

見えていた時よりも気合が入って、良い滑り納めとなりました👏👏👏

2022年の最後の太陽をバックにカメラ

ご参加ありがとうございました。

2022年のレッスンにご参加下さった皆様ありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

2023年もどうぞよろしくお願い致します。