最高のクリスマスプレゼント | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

12月23日(金)コブCレッスン

写真では青空でうわぁ〜良いなぁキラキラ最高クラッカー

に見えることと思います。。。

ところが。。。

前日の春のような湿雪と暖かさで雪は融け、そのまま冷え込んで雪の結晶雪の結晶雪の結晶

ガチガチ〜ゴロゴロゴロンの上に新雪



コブの穴に運び込まれた雪はかなり溜まって

脛まであります。

雪が降ったことに感謝しなくてはいけませんが、

条件厳しめ〜あせる


コブも何人か滑れば良い感じになりそう。

その何人かが滑るまでは足をとられそうですキョロキョロ

既存コブは沢山滑ったらブッシュも出てきそうなので、ダメもとで降雪機側に跡付け

5人で5回ずつガリガリ削って次へを繰り返します。

キンキンに冷えて寒いのに🥶身体ポカポカ暑いあせる

ウォーミングアップ完璧OK

頑張りましたが固くて掘れそうもありません。

過酷な「くるC〜レッスン」確定

こんな難しい条件で練習が出来るなんてラッキー

次滑る時に上達が目に見えてわかるからウインク

大きく回す練習から、徐々に内側に入る練習を行いました。

一日とっても寒くて、まったく雪が緩む気配はなく、降雪機側はほとんどコブになりませんでした。

携帯で動画を撮る指も冷たいのに、凄い強者発見

一緒に勝手に記念撮影しちゃいましたおねがい

半袖ですよ。半袖Tシャツ-10℃とかなのに雪の結晶凄いびっくり

ご参加ありがとうございました。

12月24日(土)コブBレッスン

全面運休でもおかしくない風予報でしたが、みつまたエリアのみ営業

時折突風が吹き、さらわれそうになりながらも、皆様頑張って下さいました。

昨日はとても無理そうな雪の量のみつまたエリアでしたが、今朝からの雪と日中の良い降りのお陰で、バッチリ👌コブ練習が出来ました。

突風で足元が見えなくなりコースアウトしたり、斜面変化にスピードオーバーしたり、みつまたエリアもなかなか良い練習になります。

レッスンではスキーの荷重位置の説明から始めたのですが、

「スキーセンターを『2』にします。」と説明し滑り出そうとしたら、すかさず生徒さんに

「先生!『1』も教えて下さい!気になります」と言われてしまいました🤭🤭🤭

あはは🤣それもそうでした🤭可笑しい

なぜ説明せずに2だけ伝えて滑りだそうとしたのかも我ながら謎です。

大荒れのみつまたエリア強行通しの3時間レッスン

ご参加ありがとうございました。

みんな面白すぎでしょ〜爆笑

12月25日(日)🧑‍🎄クリスマス🎄

サンタさんからの贈り物🎁の雪がドッサリ☃️

1ロマは強風のため、見合わせとなっていましたが

朝から動かして下さいました音譜良かったニコニコ嬉しい

leeトナカイ&Akkyサンタ

良いコブ出来ました〜音譜

数えたら48コブ 

最近はガリガリやゴロゴロで難しいコブばかりでしたが、本日のコブは最高です。

固い所が無いアップ極上コブ

楽しすぎるぅ音譜音譜音譜最高のクリスマスプレゼント🎁

良い練習ができました。

午後から吹雪になり、風が強まり残念ながら13時半でリフトが営業終了となってしまいました。

このままコブを持ってみつまたへ降りたい。

後ろ髪ひかれながら、みつまたへ撤退

本日オープンしたばかりのサンシャインコースの底なし新雪に凸凹を作成

これぞ自然コブといった感じのデンジャラスなのができました。

バランス感覚と怖がらない勇気が必要です。

最後は無事に全員完走して終了。

昨日、今日といろんなコブ三昧ができました。

コブはやっぱり楽しいラブラブラブラブラブラブ

そしてみんなと滑ると楽しさもアップアップアップ

ご参加ありがとうございました。

2022/2023スケジュール&予約状況

予約フォーム