大雪はどこへ | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

12月17日(土)コブC④

あちこち美しいビックリマーク

みつまたエリア 

コブ太郎も(雪化粧)女装してます🤭

コブ太郎バレバレ 

もっとしっかり厚くお化粧しなくちゃビックリマーク



かぐら到着




そして雲海

コブコブちゃ〜ん 雪布団被ってます。


喜びの舞のシュプ〜ルルルル音譜さいこ〜音譜


寝ているコブを起こすおいでおはよう

身なりを整え準備万端OK

残念ながらコブの寿命は短く、朝はこんなにばっちりでも、溝の中に芝やら土やらヒゲやらが出てきてしまいます。

そこを見ると👀吸い込まれるので、穴は見ないで通りたい雪だまりを見て、まわす滑りの練習をします。

途中で土の無い安心して滑れるコブを滑りたくなり、固いのを承知で降雪機側に遊軍に声をかけ、コブ作りに協力してもらいました。

固いですが、安心して滑れるコブは楽しい音譜

新しく作った固いコブだけ使って、午後はぐるぐる練習

迎い角を深くせずに浅いままでスピードを抑えて滑ります。

初めて参加して下さった方がいらしたのに、たくさん色々やり過ぎました〜

またいらして下さいね音譜今日の補足説明しますウインク

ご参加ありがとうございました。

12月18日(日)コブC④

山沿い60cmの降雪が予想されます。

ですが、ここではなかったようで、全然積もっていませんショボーン

テクニカル入口

本日は初の満員御礼 ありがとうございます音譜

回す滑りで重心の移動練習 ストレッチ系で美しく

午後は凸凹で板が跳ね上げられないように、重心を運ぶ場所とタイミング練習 ベンディング系練習

凸を見つけてトップが下がるようにターンする

凹は色々でてるので、凸は安心 

レッスンご参加ありがとうございました。

晴れ男さんの番が来ると☁️から☀️が顔を出す。

滑りも晴れてましたよウインク

レッスンでは使っていないモーグルの方々が作ったライン

放課後1本滑って帰宅 

その1本が。。。

ロープウェイ45分待ちになってしまったあせる

生徒さんはみんなすぐ帰られたので、無事だったと思います。大失敗汗やっちゃったあせる

帰りが遅いとココは🐶からライオン🦁に変身する

そんな術は誰から教わったの🤔

2022/2023スケジュール&予約状況

予約フォーム