大晦日の滑り納め | かぐらAKKYのBLOG

かぐらAKKYのBLOG

AKKY KOBU DAI SKI
~凸凹を知って、凸凹を楽しく、凸凹をスキになる~
1年を通して「かぐらスキー場」にてコブ専門のレッスンを行っております。
詳しくは「ブログトップ」をご確認下さい。

強風大荒れ予報の大晦日

例年なぜか大晦日は荒れる叫び

かぐらレストランの入口も入れないぐらいの雪

Moment Kaguraの入口ラッセルのokany
凄い雪❄️階段無くなるのも近いあせる

雪が降り過ぎでリフトの運転開始が遅れていましたが、9時にかぐら1高が動き始めました〜音譜

1m以上積もっていて危険ドクロなのでジャイアントとテクニカルは閉鎖だったようです。

メインバーンだけでも凄い雪です汗

風が強くなる予報でしたので、レッスンは9時半スタートアップ

とにかくドサドサ降ってくるので、マキマキでやらないと、コブが消えてしまいます汗

本日は4名でしたが、板が滑らないとか、ゴーグルが見えない、○イレとか・・・

1人減り、1人戻って、また1人消えでなかなか4人が揃わないあせる

4人揃ったら私のゴーグルが終わった汗チーン

なかなか過酷な条件でしたが、雪が降り続いていたので、モフモフコブで新雪とコブを同時に練習ができ、身体に優しく、楽しいコブ三昧でした音譜

ひたすら滑り続けないとコブが埋まるので、こんな日がコブAの猛者もさの方で良かったです。

コブのライン上にある「たんコブ」をしっかり踏める(貼りつける)ポジションの練習

たんコブの「た」の瞬間で曲げるのではなく、「たんコブ」まで言い終わるまで曲げる事が大事ひらめき電球

降りしきる中、13時半にリフトが強制終了となり、2021年の滑り納めとなりました。

物凄い降りなのに、13時半まで滑ってた方々は意外にも細板でコブ好きの方々ばかりあせる

つまりこんな条件の中、最後まで滑り続けていたのはコブの変態だったということが判明した2021滑り納めのかぐらでした。楽しいわけだわ爆笑

今年の締めくくりもコブAの愉快な楽しいメンバーなんでもありありの猛者とのコブ三昧ありがとうございました。

帰りに車を見てびっくり‼️

あれ?これ私の車かなぁはてなマーク

2021年AKKY KOBU DAI SKIのレッスンにご参加下さった皆様、そしてこのブログをご覧下さっている方々いつもありがとうございます。

沢山の方々に支えて頂き、一年を通してコブを楽しく皆様と滑る事が出来ましたことを心から感謝致します。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

2022スケジュール&予約状況

予約フォーム