自宅教室で4月から募集を始めた

0歳1歳親子さんの音楽とお話の時間

はじめて体験をご希望いただき

 

 

生のピアノ伴奏でお歌、リズム、絵本、楽器

お母さんと3人で一緒に楽しむ

ゆったりした時間を過ごしてもらえました照れ

 

 

 

 

こんにちはぽってり苺

2年ぶりにこちらのブログを再開

ばあばになる準備中のアッキー先生です。

再開記事こちら

 

 

 

 

なぜここにお問い合わせを?

👇

・お子さんが音楽を聴くと体を揺らしたりして好きみたい

・歩いて行けるリトミック教室を探していた

・お散歩がてらっていうのがいいなと思った

・先生のご経験が長い

・地域に根ざしている

・個別にということで気持ちが楽だなと思った

 

 

嬉しいお話をたくさんしてくださいました💖

 

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

 

レッスンでは

乳幼児リトミックと同じメニューを

目の前の親子さんの様子に合わせて

コンパクトに行います。

 

 

お母様とのお話しの時間

入退室の時のお支度

最初と最後の飲み物の時間

 

を含めて45分目安です。

 

 

 

ピアノレッスンのお部屋は狭いので

余計なものを片付けてお出迎え

 

 

 

今日は1歳8ヶ月さんということで

輪投げも準備(投げないで入れたり外したり)

 

 

 

6月ですから

あめふりくまのこ、そして、だるまさん、くっついた

 

 

 

こちらが

 

 

こんな感じで座ってもらいました。

 

 

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

 

最初のお歌〜ご挨拶

くまちゃんとこんにちは

 

 

「こんにちは」と言ったら

体をくの字にしてご挨拶してくれましたラブ
kawaii

 

 

タンバリンさんと

ビートを合わせてこんにちは

 

 

 

みんなで一緒に手拍子

 

先生のピアノに合わせて

2拍子でトントントントン、3拍子でゆーらんユーラン

 

音楽が止まったら

ちゃんとお体も止まりましたね👍
良いお耳💕

 

 

音楽を聴いて動く・止まる

 

楽しく遊んでいるだけの

たったこれだけの自然な動きの中に

聴く集中体をコントロールする神経回路がビュンと伸び育つ

脳からの指令回路を作る

っていう効果もあって

 

 

言葉で指示しなくても

音、音楽が自然に誘ってくれるのが

何より心にも体にも脳にも良き良きなのですぽってり苺

 

 

 

さて、お次は

 

プラステンを使って

色の名前を言ってみました。

 

今日好きになってくれたのは黄色と緑

黄色はバナナ🍌

緑はブロッコリー🥦

大好きな食べ物の色を言ってみましたよ

 

 

 

あめふりくまのこの絵本を見てから

先生のピアノで曲を聴いて

 

 

 

民族楽器で

水が流れるシャラシャラシャラ〜〜〜という音を

楽しみました

 

 

ピアノでも

小降りの雨(高い可愛らしい音)

から

雷が落ちる音(一番低くて激しい音)

聞こえたら

ママが傘になったり、体をフルに使ってかぶさったり

 

 

初めてなのに

たくさん体験を楽しんでくれました。

 

 

 

お母様からは

「ピアノの響きがこんなに〜♬」

と感じたことを伝えてもらえて

私も嬉しかったおねがい

 

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

 

私が思っていた通りの

親子さんでゆったり過ごしてもらう時間でした。

 

 

こういう時期は一生の中でも

今しかないです。

 

 

 

お仕事で忙しい、

きょうだいが多くて余裕がない、

という方がたくさんいらっしゃるのは

よーくわかっているけれど

 

 

今は、

私ができることを

私の可能な範囲内で

良い時間を過ごしてもらえる内容を

提供していくことにしています乙女のトキメキ

 

 

 

おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス  おすましペガサス

 

 

 

平日の午前中限定で

空いている日時で行いますので

気になってる〜という方は

一度お問合せください♬

👇

お問い合わせ専用LINE公式

https://lin.ee/21ijT5l

 

メールの方は

お問合せメールフォーム

 

 

 

 

 

千葉県成田ニュータウン 2歳半からのピアノ教室おとはやピアノ教室


レッスンメニュー

 

◾️0歳1歳親子さんのための音楽遊びとお話の時間

6ヶ月くらいから満2歳くらいまで

親子で音楽やお話でホッと楽しくリラックスできます。

お悩みもお話しいただける場所です。

 

お散歩しながら来室、

お部屋の入り口までバギーで入れます。

癒されるピアノを聴いて歌ったり、

手遊び、絵本の読み聞かせなどで知性感性も緩やかに刺激されます。

 

 

◾️プリ英語ピアノクラス

2歳半から年長さんまで

縦割りグループレッスン。

ゆっくりピアノに親しみながら

英語にも触れられます

プリ英語20分+プレピアノ20分

詳細こちら

 

 

 

◾️パーソナルピアノレッスン

大人から子供まで
初めて習う方も経験のある方も

「わかった、出来た、表現したい」

ピアノが弾けることでその先の未来を叶えるレッスンです。

オンライン/対面/曜日時間固定(月謝制)/単発(時間制)

それぞれ選べます

 


お問合せ

各メニューの

お問い合わせ専用LINE公式

https://lin.ee/21ijT5l

 

メールの方は

お問合せメールフォーム

 

 


教室WEBサイト

教室HP
https://ouchi-de-piano.jimdofree.com/
 

ピアノレッスンブログ
https://ameblo.jp/jamjakky/

ピアノ教室youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIABn9HqvPwaq6KDimjsh4Q​
 
乳幼児リトミックyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-pc5qo3uf2o/videos
 
0歳1歳2歳親子のためのママとハッピーリトミックブログ
 

https://ameblo.jp/akkyrhythm
 2015/10~2022/1までが乳幼児リトミック記事

 2024/4〜ばあばと孫の記録
 


講師プロフィール

詳細こちら