すごく久しぶりに

お手玉をしながら

 

いちもんめのいっすけさん

 

にもんめの

さんもんめの

よんもんめの

・・・・・・

 

 

続けながら歌いました

 

 

 

こんにちは

2年ぶりにこちらのブログを再開

ばあばになる準備中のアッキー先生です。

再開記事こちら

 

 

 

お手玉を気にしながら

歌詞を気にしながら

息絶え絶え煽り煽り煽り煽り

 

 

楽しかったので

帰宅後、自分のお手玉を出してやってみる

 

 

昔の遊びは

全身バランスが必要なものばかり

 

掴む力、見る力、聴く力、体幹、腕の力

落としちゃいけないから集中力も

色々な能力が養われていたんですね。

 

 

わざわざ脳を使う体操とか

要らないジャン

 

 

 

ピアノのレッスンで使っていたもの

極端に大きくて重いものと

子供も使える小さいもの

 

 

お手玉遊びのためではなくて

それぞれに用途があって

またレッスンでも使ってみましたよ。

 

 

 

千葉県成田ニュータウン 2歳半からのピアノ教室おとはやピアノ教室


レッスンメニュー

 

◾️0歳1歳親子さんのための音楽遊びとお話の時間

6ヶ月くらいから満2歳くらいまで

親子で音楽やお話でホッと楽しくリラックスできます。

お悩みもお話しいただける場所です。

 

お散歩しながら来室、

お部屋の入り口までバギーで入れます。

癒されるピアノを聴いて歌ったり、

手遊び、絵本の読み聞かせなどで知性感性も緩やかに刺激されます。

 

 

◾️プリ英語ピアノクラス

2歳半から年長さんまで

縦割りグループレッスン。

ゆっくりピアノに親しみながら

英語にも触れられます

プリ英語20分+プレピアノ20分

詳細こちら

 

 

 

◾️パーソナルピアノレッスン

大人から子供まで
初めて習う方も経験のある方も

「わかった、出来た、表現したい」

ピアノが弾けることでその先の未来を叶えるレッスンです。

オンライン/対面/曜日時間固定(月謝制)/単発(時間制)

それぞれ選べます

 


お問合せ

各メニューの

お問い合わせ専用LINE公式

https://lin.ee/21ijT5l

 

メールの方は

お問合せメールフォーム

 

 


教室WEBサイト

教室HP
https://ouchi-de-piano.jimdofree.com/
 

ピアノレッスンブログ
https://ameblo.jp/jamjakky/

ピアノ教室youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIABn9HqvPwaq6KDimjsh4Q​
 
乳幼児リトミックyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-pc5qo3uf2o/videos
 
0歳1歳2歳親子のためのママとハッピーリトミックブログ
 

https://ameblo.jp/akkyrhythm
 2015/10~2022/1までが乳幼児リトミック記事

 2024/4〜ばあばと孫の記録
 

 


講師プロフィール

詳細こちら