お母さんのお腹で

色んな音を聞いて

色んな声を聞いて

お母さんの感情を直接肌で感じて

 

 

赤ちゃんたちはこの世に産声をあげますうさぎのぬいぐるみ

 

 

水の中から空気の中に出る

肺呼吸をスタートする瞬間

オギャーーー

 

 

大泣き大泣き大泣き大泣き

 

 

体や感覚機能がこの世に慣れるまで

大人の手を借りないと

何にもできないんだけれど

 

 

ちゃんと色んなことを知っていて

わかっていて

生まれてくるようです。

 

 

 

こんにちは

2年ぶりにこちらのブログを再開

ばあばになる準備中のアッキー先生です。

再開記事こちら

 

 

 

 

もしお子さんが

「ママのお腹に来る前にお空でお約束したの」

「ママを幸せにするために来たの」

「虹の滑り台でママのお腹に来たんだよ」

「私はずっとママを見ていたよ」

 

 

ってサラッと言うことがあったら

ぎゅっと抱きしめて

そうだったんだね♡

と言ってあげてください。

 

 

ママを幸せにするために生まれてきた

 

 

これが私たちが生まれてきた本当の理由だから。

 

 

 

 

 

先月4月4日に

胎内記憶がある子供たち(宇宙キッズ)から

この世に誕生する前からのお話を

産婦人科医で胎内記憶教育教会代表理事

池川明先生がインタビューする

「集まれ!宇宙キッズ!」

行ってきました。

 

 

ママを選んで生まれてくる前からの記憶

魂が持っているずっと以前からの記憶

それを

スピリチュアル的なお話ではなく

 

 

事実として

堂々と

自分の生まれた意味と使命を語る子供たち

 

                    👼50億年後の地球🌏を救う為に来た。

                    👼60年後の地球🌏を救うために来た。

                    👼太陽☀️エネルギーの開発が必要だから

                     だから、物理の勉強をしている。

                    👼お豆腐屋さんを継ぐ為に来た。

                     だから、時々お店を手伝ってる。

                    👼ママ、パパと千年万年ず一っと一緒にいる為に来た💖

                    👼使命は自分の感情に素直に生きる事じゃないか。

                    👼お父さん、お母さんが笑顔になって欲しい。

                     お母さんが作り笑顔に見えた。

                    👼今の教育を変えないと人類がダメになっちゃうから

                     新しい教育を広める!

                    👼たくさん体験を重ねてたくさん学ぶ!

        👼みんなが愛と光の存在になったら世界が本当に良くなる

 

 

 

 

今、お母さんに伝えたいことは?

 

「お母さん、僕を産んでくれてありがとう✨」

 

「辛いことがあっても

 僕を育ててくれて愛してくれてありがとう」

 

「お母さんが笑っていたらそれだけで幸せ」

 

 

 

これって人類全員が思っていることでしょう

言葉に出来ないだけ

 

 

それが心でわかるから

 

 

大人たちが本当の涙を流しました。

そして

子供たちに子供のように素直に質問し

私たちに今できることはなんだろうと

真剣に考え

それぞれの出来ることで行動を起こし始めています

 

 

この時に、

私自身はまだまだ

私自身のことしか考えていなかった

とわかりました。

 

 

じゃあ、私に出来ることは

じわじわ考え出しました。

 

 

何をするにも

愛飛び出すハート

が全てですね

 

 

 

 

 

主催の皆さん、池川先生、宇宙キッズ親子の皆さん

 

 

ご主催

グランマ美代子さん

参加者に分け隔てなく声を掛けていらして、

愛しかない存在でした。

好きだった叔母にどこか似ていて

叔母から「よく来たね、ゆっくりしてきなさい」と言われたような

温かい感覚になりました。

 

美代子さんの活動こちら

 

 

みんなから愛されている

池川明先生

世界から認められる胎内記憶教育の第一人者

2008年くらいから子供たちが話し始めた地球に生まれた使命

今地球を救わないと、それが出来るのが子供たち

池川先生はずっとそこに注目されて活動をされているんだなあ

天命を全うされてるんだなあ

って感じました。

 

 

宇宙キッズのはるくん4年生、はるちゃん6年生、

私たちのお役目を教えてくれてありがとう✨

 

 

会場になった広尾の瑞華院了聞の副住職様からも

神仏の理念に通じるお話だったと

感動のお話がありました

 

 

 

国際派アーティスト

天虹さん

感動でいっぱいのお気持ちをスピーチしてくださいました。

大人の本気の感動って

心を揺さぶられます。

 

 

 

 

参加者全員で

私もしっかり写り込んでます笑

 

 

 

アフターの懇親会にも参加

ここにも写り込んでますが笑

皆さんの活動や想いが宇宙レベル!

 

 

 

船橋市在住、

ママの笑顔が地球を救う主催 仲村ゆりかさん(写真右)に繋いでいただき

憧れの池川先生とお写真を撮らせていただけました♪

神の手にも触らせて頂いちゃった〜〜ラブ

 

 

 

主催者

あっきーこと

合同会社にじいろたね代表社員 
自然保育のっぱら園長 
楽校にじいろのはな代表 
胎内記憶教育®️認定講師⭐️

takako kinoshitaさんと

楽校にじいろのはな校長で宇宙キッズの顔 はるちゃん

 

予約すれば見学もオッケーです

素敵なところですよ

長野県飯田市、空気が気持ちいい

 

 

 

 

この記事で何かを感じられた方、

宇宙キッズ応援隊を募集されています。

グランマ美代子さんまでご連絡されてみてくださいね!

 

 

 

 

今、私が思うこと

 

 

私たちは

ちゃんと意味があってここに存在している

 

全ての人が

認め合える存在でしかない

 

良し悪しを言ってる場合ではない

争っている場合ではない

 

心が動き感じることに1秒でも早く邁進することだ

 

幸せになるために

経験を積み、色々な感情を味わい、成長を重ねていこう

 

 

 

 

千葉県成田ニュータウン 2歳半からのピアノ教室おとはやピアノ教室


レッスンメニュー

 

◾️0歳1歳親子さんのための音楽遊びとお話の時間

6ヶ月くらいから満2歳くらいまで

親子で音楽やお話でホッと楽しくリラックスできます。

お悩みもお話しいただける場所です。

 

お散歩しながら来室、

お部屋の入り口までバギーで入れます。

癒されるピアノを聴いて歌ったり、

手遊び、絵本の読み聞かせなどで

知性感性も緩やかに刺激されます。

 

 

◾️プリ英語ピアノクラス

2歳半から年長さんまで

縦割りグループレッスン。

ゆっくりピアノに親しみながら

英語にも触れられます

プリ英語20分+プレピアノ20分

詳細こちら

 

 

 

◾️パーソナルピアノレッスン

大人から子供まで
初めて習う方も経験のある方も

「わかった、出来た、表現したい」

ピアノが弾けることでその先の未来を叶えるレッスンです。

オンライン/対面/曜日時間固定(月謝制)/単発(時間制)

それぞれ選べます

 


お問合せ

各メニューの

お問い合わせ専用LINE公式

https://lin.ee/21ijT5l

 

メールの方は

お問合せメールフォーム

 

 


教室WEBサイト

教室HP
https://ouchi-de-piano.jimdofree.com/
 

ピアノレッスンブログ
https://ameblo.jp/jamjakky/

ピアノ教室youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIABn9HqvPwaq6KDimjsh4Q​
 
乳幼児リトミックyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-pc5qo3uf2o/videos
 
0歳1歳2歳親子のためのママとハッピーリトミックブログ
 

https://ameblo.jp/akkyrhythm
 2015/10~2022/1までが乳幼児リトミック記事

 2024/4〜ばあばと孫の記録
 

 

 

講師プロフィール

詳細こちら