5月のお休みには
両親、娘夫婦、息子と
全員が我が家に集まってくれて
 
 
食事をしながら
近況も話し
娘や息子の生まれた時の写真を見ました。
 
 
 

こんにちは

2年ぶりにこちらのブログを再開

ばあばになる準備中のアッキー先生です。

再開記事こちら

 
 
全員の写真も食卓の写真も撮るのを忘れるし笑い泣き
残骸がこちら笑
 
 
外に食事に行けば楽だったけれど
両親が長い時間お店にいるのはキツイだろうし
こちらも気を使うので
 
 
お正月並みに
掃除して💦
食事を準備して💦
 
 
 
おかげで
写真も見られたし、ゆっくりしてもらえて
結果よかったです。
 
 
 
最初の写真は
一週間早い母の日プレゼントですって。
 
 
娘の旦那さんから
美味しいクッキーもいただきましたよ🍪
 
 
 
夏のお産のお手伝いに行く日程なども
打ち合わせ。
 
 
初めてパパになるということで
検診のたびに緊張しているそうです。
 
お医者様からは
問題なく順調ですよ、
と言われて毎回ほっとするんですって。
 
 
とにかく
母子ともに健康が一番と
 
 
優しいパパになりそうですよね。
 
 
 
こんなにお腹が大きくなるんだ
とビックりもしてました。
 
 
 
 
娘はというと
ごく普通に仕事に行っていて
緊張も苦しさも無いらしく
 
足のむくみと便秘に気をつけている様子。
 
このところ
朝は白湯とヨーグルトとバナナと何かで
やっと排便ができているとか。
 
 
今はお腹が横に広がっているけれど
そのうちに前にも出てくるでしょうね。
 
 

 

千葉県成田ニュータウン 2歳半からのピアノ教室おとはやピアノ教室


レッスンメニュー

 

◾️0歳1歳親子さんのための音楽遊びとお話の時間

6ヶ月くらいから満2歳くらいまで

親子で音楽やお話でホッと楽しくリラックスできます。

お悩みもお話しいただける場所です。

 

お散歩しながら来室、

お部屋の入り口までバギーで入れます。

癒されるピアノを聴いて歌ったり、

手遊び、絵本の読み聞かせなどで知性感性も緩やかに刺激されます。

 

 

◾️プリ英語ピアノクラス

2歳半から年長さんまで

縦割りグループレッスン。

ゆっくりピアノに親しみながら

英語にも触れられます

プリ英語20分+プレピアノ20分

詳細こちら

 

 

 

◾️パーソナルピアノレッスン

大人から子供まで
初めて習う方も経験のある方も

「わかった、出来た、表現したい」

ピアノが弾けることでその先の未来を叶えるレッスンです。

オンライン/対面/曜日時間固定(月謝制)/単発(時間制)

それぞれ選べます

 


お問合せ

各メニューの

お問い合わせ専用LINE公式

https://lin.ee/21ijT5l

 

メールの方は

お問合せメールフォーム

 

 


教室WEBサイト

教室HP
https://ouchi-de-piano.jimdofree.com/
 

ピアノレッスンブログ
https://ameblo.jp/jamjakky/

ピアノ教室youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCIABn9HqvPwaq6KDimjsh4Q​
 
乳幼児リトミックyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-pc5qo3uf2o/videos
 
0歳1歳2歳親子のためのママとハッピーリトミックブログ
 

https://ameblo.jp/akkyrhythm
 2015/10~2022/1までが乳幼児リトミック記事

 2024/4〜ばあばと孫の記録
 


講師プロフィール

詳細こちら