今日は滝川で本格中華 | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。



今日は末っ子と下のお姉ちゃんがおばあちゃん家にお泊りです。


私と、ママと、上のお姉ちゃんとでいつもより豪華にと言う事で、滝川市に有る『王飯店』と言う中華料理屋さんに行くことにしました。


akkypoopooのブログ

店に入るとテーブル席が4卓並んでいて、奥には座敷が4卓有ります。


akkypoopooのブログ

座敷に座りメニューを見ます。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

私はチャーシューチャーハン

ママはマーボーナス定食

上のお姉ちゃんは中華あんかけ五目そば

皆でエビチリソース、ザンギ、青椒肉絲、焼き餃子


しばしの待ち時間


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

まずは焼き餃子の登場。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ
皮がもちもちしてとっても美味しい。


次はエビチリソース。
akkypoopooのブログ
ちょっと上品な味で薄味。


ザンギ
akkypoopooのブログ
これは美味しい


そして青椒肉絲
akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ
ツヤッツヤです。

野菜嫌いの上のお姉ちゃんもモリモリ食べています。


いよいよお待ちかねのチャーシューチャーハンの登場です。
akkypoopooのブログ
こちらも少し薄味で上品気味…。


マーボーナス定食
akkypoopooのブログ
ピリ辛でナスがパリッとして美味しい。


中華あんかけ五目そば
akkypoopooのブログ
五目と書いていますが上のお姉ちゃんが数えたところ11目入っているようです。


全てを平らげ、ごちそう様。


akkypoopooのブログ

全体的には薄味で、我が家には上品すぎる感じです。


先日行った砂川の『口福厨房 』の方が口に合うかな?


akkypoopooのブログ

中華専門王飯店中華料理 / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5