今日はママとランチでデート | akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ

何年も前からやってみたかった≪ブログ≫
自分の思うがままに書き込んで行きたいと思います。
基本的には自由!
そして自分の愛する`食´がサブテーマです!
ながく、なが~く続けられたらよいかと思います。
北海道在住の自分ですが、宜しくご覧下さい。




今日は3人の子供たちがそれぞれお出かけで、久々のママとの水入らず。


何を食べようかと頭を悩ませ、今日は二人なのでいつもより豪華にお寿司を食べに行こうと言う事になりました。


と言うわけで滝川市の『すしの東龍』さんへやってきました。
akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ


お寿司屋さんにしては広い店内です。

個室のこ上り有、カウンター有、2階にも座敷が有ったと思います。


akkypoopooのブログ

akkypoopooのブログ
何を食べるかがまたなやみどころ・・・。

どうせなら贅沢にと言う事で。


私がにぎり膳。

ママがちらし膳。

後は天ぷらと、鳥モモのから揚げ、細巻4種を注文。


待つ事20分ぐらい・・・。


akkypoopooのブログ

先ずは天ぷらの登場。


akkypoopooのブログ
旨い!

大きな海老が2本、シイタケ、ししとう、ピーマン、サーモン、キス、イカ、なすび。


ほどなくしてにぎり膳、ちらし膳が来ました。


akkypoopooのブログ


akkypoopooのブログ

共に1250円ですが、これでこの値段なら安い!お値打ちです。


次に鳥モモのから揚げ。
akkypoopooのブログ
写真下のお塩で頂ます。

皮がパリパリでこれも旨い。


最後は細巻4種が来ましたがこれが残念・・・。


akkypoopooのブログ
巻が若干ゆるいのと、器が汚い・・・。
akkypoopooのブログ
ほこりがかぶっています・・・。

そしてさらに具にはないとびっこが・・・。
akkypoopooのブログ

上記以外は値段も含め大満足です。

また機会が有ればぜひ行きたいかな?


akkypoopooのブログ



鮨の東龍 寿司 / 滝川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5