いろいろな電化製品が家庭に入り込み、主婦の仕事もだいぶ楽になってきています。
家事をするお父さんも増えてきているようです。しかし、まだまだ、家事というのは大変な作業で、疲れがたまって肩こりに悩まされている方もたくさんいます。
洗濯物を干したあとなどのほっとしたひと時に手軽に行える「洗濯バサミ」を使ったツボ刺激をしてみましょう。
やり方は簡単です。指先を洗濯バサミで挟んでやるだけです。これだけでつらい肩こりもスーと楽になります。
挟む指は肩こりのタイプによって違います。
まず、胃腸の調子が悪くてしかも、肩がこるという方には、人差し指の爪の生え際、親指側の角のすぐ下にある「商陽しょうよう」というツボが効果的です。人差し指の指先を洗濯バサミで挟んで刺激します。
風邪をひいていて肩がこるという人は親指の爪の生え際、外側(人刺し指の反対側)の角のすぐ下にある「小商しょうしょう」というツボがききますので親指の指先を洗濯バサミではさみます。
また更年期症状の一症状として肩がこるという場合は薬指の指先を洗濯バサミで挟んで、薬指の爪の生え際、子指側の角のすぐ下にある「関衝かんしょう」というツボを刺激してください。
少し痛いかもしれませんが、その分効果も高いので3分くらいから始めてください。
リンク集
口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
トリガーポイント治療の第一人者 加茂 淳先生のホームページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法
はたち会事務所連絡用メールアドレス
akio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp
定休日 月曜日
予約℡ 0299-23-0228
日曜・祭日 10:00~16:00
受付時間 10:00~20:00
19:00までに電話頂ければ施術は10:00~22:00までOKです 施術料金 60分 4500円
30分超過毎に2000円です(税込)
石岡市府中1-8-30 石岡郵便局裏手 予約・問い合わせ℡0299-23-0228
予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。

