予約も 御相談も0299-23-0228 ボディバランスへ
今日も早くからおいでいただきありがとうございます。


頭の痛くなる原因に、首筋や肩、背中のコリが関係していることがあります。
また、首や肩など身体の一部がこったと感じたときも、その周辺までこっていることが多いのでなるべく広い範囲のストレッチを行うことが効果的です。
コリの最大の原因は同じ姿勢を長時間続けることです。
身体の一部の血行が悪くなり、だんだんその周りの血行も滞ってしまうのです。
痛みを感じる前に、時々ストレッチを行うと痛みの予防になります。
両手を頭の後ろに組み、息を吸いながら肘を開いて胸を張ります。
次に息を吐きながら肘を開いてゆき顎を胸に付けるように背中を丸めて上体を前に倒します。
この時、腰は倒さないで、3~5回行いましょう。
右上の姿勢から状態を少しひねり、斜め前に倒します。
ひねる角度を少しずつ変えてゆき、身体中の筋を1本ずつ伸ばすような気持ちで行います。
口コミサイト「エキテン」ボディバランスページ
慢性の痛み トリガーポイント
ストレッチで健康に
健康って
1人でできる腰痛の解消法
石岡市立府中中学校第20回卒業同窓会「はたち会」
絶対成功する整体院活用法
四十肩・五十肩解消法
はたち会事務所連絡用メールアドレス
akio-0299-24-0160-oda- -@docomo.ne.jp
定休日 月曜日
予約℡ 0299-23-0228
日曜・祭日 10:00~16:00
受付時間 10:00~20:00
19:00までに電話頂ければ施術は10:00~22:00までOKです