入院後に治った?便秘が再開した話 | 臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

慢性的股関節痛と向き合うこと数年。
片側臼蓋形成不全による変形性股関節症。
2019年寛骨臼回転骨切り術を受けました。

日々のトレーニングと股関節の調子を記録。
趣味のアウトドアや、入院準備〜完全復活までの日々の出来事を書き留めていく、自己満足目的のブログ。

気持ち悪くなるレベルの便秘です…

入院前はかなり酷い便秘で、定期的に下剤のお世話になったりしていたんですが、股関節の手術の為に入院して、最初の頃は酷い便秘でカンチョウ&下剤だったのが、いつの間にやら毎日快便になった。


たまに飲み過ぎ食べ過ぎ体調不良で単発的な便秘や下痢はあったけど、基本高校生くらいからずーっと便秘だったのにウソの様に治っていた…はずだった…


しかし、HRT初めて黄体ホルモン摂取期間は便秘になりまくり。まぁ予想内なんだけど…

もしかして快便になってたのって更年期で便秘起こしがちホルモンが良い感じに減ってたのに、HRTで元の慢性便秘環境に戻ってしまった?!みたいな事なんか?


まじ半端ないくらいお腹、腰が痛くて、💩が溜まり過ぎて…でもって出だすと最後、痛いまんまカチコチ💩…

際限無く出る様な気分(一回詰まらせたwww😂)で何度もトイレ🚽タイム

最後の最後に差し込む系がくるとやっと軟便になって終わる(1日〜2日かかる…)


HRT意外に原因がない‼️

とりあえず、中華マーケットで痩身茶(センナ入っているから、一杯分をめちゃくちゃ薄めて飲む、黄体ホルモン期間中に5日おきくらいで2回くらいしか使わない、飲まなくても限界がくれば出るんだが、そこまで溜め込むとシンドイ)でしのいでいるんだが…


酸化マ買うかな〜

マジうんこ💩デーはうっかり外出できなくて困るんだよね…