寒いとダメだ… | 臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

慢性的股関節痛と向き合うこと数年。
片側臼蓋形成不全による変形性股関節症。
2019年寛骨臼回転骨切り術を受けました。

日々のトレーニングと股関節の調子を記録。
趣味のアウトドアや、入院準備〜完全復活までの日々の出来事を書き留めていく、自己満足目的のブログ。

前にも書いたけど…


手術をしてから、生理が始まると、手術した側の股関節が激烈に重くなる…


なんつーか今までの生理痛の重さとは違う部分をどう表現するかに困るんだが、さっき気がついた!


ヒリヒリする&キンキンする


ビリビリじゃなくてヒリヒリなんだよねぇ

ボキャブラリーがないから、擬音ばっかw


足🦶の先までくるから、坐骨神経じゃないだろうか?


寒くなったせいもあって、悪化している。

(何度も言うが、更年期の要素もあるので、相関関係は認められるが因果関係は特定できない)


今日訪問の看護師さん(元整形病棟にいた、我が家とは2年くらいのお付き合いで、私の股関節の状況がどう変化しているかよく知ってる)を玄関に迎えにいって、ごあんな〜いしたら、


寒くなったから痛いんでしょ?

まぁしゃーない、半分気のせいだと思えば!


いつも思うけど、よくみているよなぁ〜


今日は用事でまた10kmコースこれから歩くんだが…途中でギブってビールか?電車か?