時差ボケ真っ只中。
台風でジムも休館。土砂降りで今日は引きこもり決定。
唐突ですが、
イタリアに行くと便秘💩になります。入院経験で折角快便ちゃんだったのに〜帰国したら、スルッと出たぁぁぁ💩
美味しいものたくさんで、オリーブオイルもたっぷりで、乳製品もたくさん食べて、快便になりそうなのに、何故?
全ては
イタリア🇮🇹トイレ🚽事情
の所為です。
だって、どこに行っても
トイレ🚻が汚い!
個室にドア🚪なかったり、ただの溝だったりする中国🇨🇳もショッキング
ですが、和式トイレスタイルなので、用を足せない訳ではない。
イタリア🇮🇹の場合はと言いますと。
まず当然洋式トイレで
便器自体がデカい(風呂か?)
便器の高さが高い(みんな猪木か?オランダ製か?)
便座が無い(壊されるのか?)
便座があっても、幅が狭くてお尻が落ちる(安産型なのか?少子化ぶっちぎりの国なのに?)
するとですね…
空気椅子状態で小さい方をしようとしても
高さが高すぎて、しゃがめない!
ので、流せるウェットティッシュで殺菌して、もしもの事態にも何とかなるように対策してから、心してしゃがむ![]()
そこそこのレストランでもそんな感じです。
よって、水分を取るのを控えるようになる。
当然外で💩はでけん。できなくないけど、空気椅子じゃできないでしょ?
水分取らないから、便秘気味に…
ハイキングで便秘になるのも結局は同じ理由
野ション、野グソ(山によってルールが違います。トイレットペーパー🧻他は持ち帰ります)はさておき、水分不足気味になるので、便秘に…
家のトイレ🚽も油断ならない。
綺麗なトイレでゆっくり座ろうにも、便座が細くて、ケツが落ちる罠が待っている![]()
コレが落ち着かないのよ〜
義理ママに、お尻が落ちるよね?って言ったら、細い奴しか売ってなかった。主寝室のトイレ使っていいよ〜って言われたけど…
お金💶出すから来年ウォッシュレットにしよう!って力説してきた。
その点イギリス🇬🇧は公衆トイレ🚻でも綺麗でよかったなぁ〜
