術後15日〜16日朝 week3 第2ステージへ | 臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

臼蓋形成不全だけどライフスタイル諦めない

慢性的股関節痛と向き合うこと数年。
片側臼蓋形成不全による変形性股関節症。
2019年寛骨臼回転骨切り術を受けました。

日々のトレーニングと股関節の調子を記録。
趣味のアウトドアや、入院準備〜完全復活までの日々の出来事を書き留めていく、自己満足目的のブログ。

15日目:第3週に突入。曜日の感覚失ってますが、今日は祝日㊗️で人も少ない。昨日のうちに、この病室を卒業された方々より、さらに重症というか、モビリティの低い方達が同室へいらっしゃいました。
動いた為か、数回トイレに起きたけど、今までで一番よく眠れたかもしれない。💩も出た!
明朝お引越しで、回復期病棟はリハビリの単位が増えるらしくて、今日までしかチンタラできない。片付けもあるし、ゆる〜く過ごす事に。

休みなんだけど、担当PT先生来た、寝返りの練習のはずが、私も忘れてたけど、先生も忘れて、なんか先週と同じエクササイズだぞ?これ先週もやったよ…チョイチョイ紙見て確認してる。大丈夫か?うーん🧐それはまだ全然出来なくて(代理の先生は、出来ないとコツとか教えてくれるのにこの先生はそう言うのないのね)コノ練習するって話で、でも全然成長してないよ。ストレス溜まってきた。

座った姿勢でトレーニングができるので、幅が広がる。でもまだ、数週間で平行棒に移る自分がイメージできないくらい動かない。ガーン自主リハして泣く始末ぐすん
トイレが毎回産まれたての子鹿みたい。ひとまず自分に課したノルマは、ベットに戻るたびに、車椅子でtriceps dips 10回。ベットに座って術脚seated leg extensions 20回。

そういえば!通話可能エリアに移動できるから電話ができる🤙📞

16日目:イライラして全然眠れなかった。PT担当先生の事を主治医口笛先生に話してみようかと思う。自信なさげでコッチが不安になる。イヤね、そもそも不安なんですよ。出来るって思わせてくれとは言わないけど、更に不安要素を足されるのはちょっとな。担当変えてとまでは言わないけど、担当さんの上司さんがちゃんと見てあげてくれないかな。担当さんも経験積まないといけないのはわかるしね。
回復期へ引越した。数日前まで同室だった人が、数日でスッタスタ歩いているびっくり
お昼食べたら、第2ステージ始動!