みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→



 



数日前の仕事終わりに、
ファミリーマートによった時のこと✨


新発売の、森永コラボの
アイスが売っていたので
買って帰って夫と食べようか
そう思って購入♡
この いかにも ✨森永✨な
パッケージに一目惚れ😳💓💘


この他にも何種類か
味がありました(*´ω`*)が、
キャラメルとラムネの2つ持って
レジへ✨


レジに行ってアイスを出した時
店員さんが、
「作り方分かりますか?」
と聞くんです。




作り方??(笑)




最初原材料のことかと思い、
知らんわ!爆笑と思ったので


「いや、わかりません」
と答えたんですね。
なんだろう?とよくよく
入れ物をみたら


「フラッペ」とかいてある!


そう!これはアイスではなく
フラッペなので、


ファミマに置いてある
コーヒーメーカーで
あつあつミルクを足して
練り混ぜて食べるものでした!


それで、
作り方わかりますか?だったのか!




作り方は分からなかったので
店員さんに教えてもらいました!


最初にコップごとアイスを押して
真ん中に窪みをつくり
そこにあつあつミルクを注ぐと
教わったけど、


ここで1つ問題が……


私左手
負傷してるんだった!
押せるわけがないわ!!!




この食べ物
アイスだと思っていて
家に持って帰るもんだと思い


まさかここでフラッペを
作ることになるとは
微塵も思っていなかったから


思わぬ誤算でした!!びっくり



幸い店員さんが
左手に貼っていた湿布に
気づいてくれたので、


キャラメルもラムネも
フラッペ作りを手伝ってくれました!
こういう感じで
ストローも2本それぞれ刺して
よこしてくれました(*´ω`*)


個人的には2つ買って、
家で夫と分けようと思っていたけど


終始店員さんに
不思議そうな顔で見られていました。
(もしかして、この子2つ一気に飲むと
思われていたのかしらびっくり)


予想外の展開だったのですが、
なかなかに楽しめました🎶


色んな意味で、不思議な時間となった
ファミマフラッペ作りでしたとさ🎶




今日も、ブログを読んでくれて
ありがとうございました💖

 



🎀何かやりたいことがあり、
背中を押してほしいウインク

🎀なんだかモヤモヤするから
話を聞いてほしい爆笑

🎀とりあえず元気パワーがほしい!


そんなあなたは、
こちらのLINEの扉を叩いてください
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!



抽選は、毎月行っております✩.*˚

8月は………✨



9月第2日曜日✨

手作りの編み小物を

抽選1名様にプレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
普段時間を極上ハッピータイムにする
レシピを発信中( ᐛ )✨
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html