みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 


将来の理想的な生き方についての話💖





私がこんなふうに生きたい✨という
生き方で、
自分のことだけを考えるなら


「無理をしすぎず✨頑張りすぎず✨」

こう思ったきっかけは、
私自身の体験からでしたびっくり
(少々長くなりますが、
お付き合いくださいませ🙇‍♀️)




今でこそ、
プライベートで仲良くさせてもらってる
家族、夫、友人には


「このずば抜けた行動力!✨」とか
「元気で楽しい!✨」とか
「自由すぎて面白い!✨」とか
言われているけれど、


今から10年前は、
自律神経失調症と軽度のうつ状態を
ダブルで患っていましたガーン


原因は、仕事場。
その頃は中学校で働いていましたが、


連日、授業準備や部活指導で
休みがあるようでないような働き方を
していたことや、


職場の中でのせまい世界の中で
仲間はずれにされて
傷ついてしまったことキョロキョロ


そんなことがあり、
身体も心も
ぐったり疲弊してしまったんです💧
すっかり疲れてしまい、
🎀誰も信じられなかったし
🎀外に出たくなかったし
🎀自分の自信は、マイナス100! でした。


そんなこんなで、約半年
社会に出ることができず、
半引きこもりみたいな生活を
していました。


過度なストレスがかかると
食べなくなってしまう私は
この期間、いつもの体重より
5キロはやつれていたし、


その一方で
向精神薬の副作用で
浮腫みまくってパンパンでした。


数ヶ月間、実家で過ごすこともあり
三食昼寝付きの生活をしてたけど


もう自分に自信がなくて、
いつ消えようか考えたり、
突然とりつかれたように泣いたりする日も
ありました。



そんな中でも少し体調のいい日は
近くを散歩する日があったり、
私の人生このままでは
いけないな!と思う日もありました💡


浮き沈みを半年繰り返し、
ようやく外に出られるくらい回復し
仕事にも復帰。


半年空けてしまったけど、
職場の雰囲気や人間関係が
そうすぐに変わるわけでなく、


むしろ、煙たがられている印象を
うけました。
(後で知ったのは、みんなどうやって
関わったらいいか、わからなかったそうな。)


このときに、
この人たちには
悪いようにのまれてはいけない!
強く生きなければ✨


仕事や働き方を変えなくちゃ!✨
時間の使い方も変えなくちゃ!✨


職場以外の繋がりを
作らなくちゃ!✨などなど
考えることがいっぱいになり、


当時23歳だったころから
約7年間、自分の環境や周りの環境、
自分の内面や性格を


いい方向に変えていくように
とにかく動きました❣️


🎀メンタルやられないように
心の保ち方について本を読み漁ったり


🎀趣味を見つけたり
(ハンドメイド、歌うこと)


🎀ひとり旅に出たり


🎀ヒーリングやノート書きを通して
自分と向き合う時間を増やしたり


🎀幅広い世代、価値観の人と
仲良くなろうとしたり


🎀信頼できる人に
自分の悩みや弱みをさらけだす
練習をしたり…


そんなこんなで、
7年くらいかかってしまったけど、


どん底にいた状態から
回復以上の復活を遂げることが
出来ました👏✨




今は、違う仕事をしている中で、
仕事量も多いし、
職場の人全員に好かれてるわけでは
ないんだけど

(いい意味で変わり者だから、
そーいうのが嫌いな人は懐かないw)


ただね、心の保ち方がわかったので、
働き続けていられる!



仕事をする上での心の保ち方は
小出しにしていきます。
突っ込んで聞きたい人は
公式LINEに
今のうちに登録されてください✨

↓↓↓
こちらの公式LINEから
ぜひあなたのことを
教えてくださいな♡



なので、私のこの10年間の
経験を活かして、
🤔職場の人間関係に悩んでいる
🤔仕事がつらい
🤔もっとこんなふうにしたい!という
生き方があるが、なかなか実現できない


こういった悩みがある人に寄り添い、
話を聞きながら
その人にとって幸せ♡という
働き方や生き方に導いていくような
働き方をしていきたい!


そんなふうに考えて
仕事をしながら、勉強を
スタートさせました❗❗


残業の多い会社での仕事と
両立しているので、
大変と言えば大変です!


最近は、両立がほんとにできなくて
どうしたものかと
考えたり悩んだり。


でも、なんとかいい形を
探すぞー!
諦めたくはないから。
まだ諦めるのははやい。


ゴールへの迫り方は
変えていかないといけないけど💡


続報をまってけろ✨爆笑




今日も、ブログを読んでくれて
ありがとうございました💖

 




平日夜に、
ほっこり時間をお届けする質問
公式LINEにて配信中💡


その他、
お茶飲みながらお話しましょう🥰
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!



抽選は、毎月行っております✩.*˚

8月は………✨



10月2週目の日曜日✨

編み物小物系の何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html