みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 



今でこそ、夫のお母さんとは
仲の良い関係を保っていますが、


2年前、結婚した当初は
どちらかというと苦手でした。


あなたは、旦那さんのお母さんと
仲良しですか?


結婚の顔合わせのときに、
「気を遣われることが
苦手だから……」と始めに
スパッと言われたものの、


その言葉の真意がよくわからなくて💦


(え、ガチで素でいいの?笑笑)
(でも一応、親しき仲にも礼儀あり…?)
そうふかーく考えちゃいましてね…。


お互い探り探りだったからか、
表面的なことは喋るけど
なかなか歩み寄ることが
できなくて…( Ö )


俗にいう「嫁姑問題」までは
いかなかったけどね。
(別居ってこともあったからかも💡)





ところがね、今では
一緒に街を散歩して
ポケモンGOを楽しむ仲ですよ爆笑


昨日は、ポケモンGOも
吉野家とコラボレーションした
イベントがあって、


普段お目にかかれないポケモンが
色々出てきましたラブ
(とはいえ、少し前のイベントで
先に出てきちゃったもんだから
新しく出た!っていうドキドキは
皆無だったけどね  笑)


この日しか出ない
「吉野家アンノーン」(Yノーン)



普段お目にかかれない
ポケモンの一部


当初ずっと抱いていた

「仲良くなれない」という
思い込みが外れていって
毎日ハッピー!!!


〇結婚後の家族の生活をハッピーに

するいろんな秘訣はは公式LINEで

お話しましょう❤

https://lin.ee/cLtZxzw



さあさあ、何をして

私は仲良くできるようになったのか!



それは、

変に気を遣うのをやめました!



いい子でいよう!とか

よく見せよう!とか

謎の見栄をはるのをやめました!



むしろ

「わたしってこーいうキャラなんで!」

って、じゃんじゃんアピールして

笑い合う時間を多くとりました!



あとは、

相手のことを知る努力

無条件に認めて受け入れること✨



色んな価値観に触れられて

なかなか楽しいです🎶



家族関係に限らず、

仕事の関係にも言えるけど、

どうしてもかたくなりやすい

人間関係ほど、



いい意味でバカになり、

素を出せるようになってくるころに

うまくいき、

生きやすくなるなぁと思います✨



こういう時代になったから

面と向かって関われるのって

家族が多くなってきたかしらと

思うので、



ぜひあなたらしく、

家族付き合いも楽しんで

いきましょう🎶



今日も、ブログを読んでいただいて

ありがとうございました❣️


 




コロナ禍の今、
隔週金曜日に、
ほっこり時間をお届けする質問
公式LINEにて配信中💡


その他、結婚生活や人間関係のこと等
お茶飲みながらお話しましょう🥰
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!



抽選は、毎月行っております✩.*˚

6月は………✨


6月13日の日曜日✨

ズパゲッティの何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html