みなさんこんにちは♡

アラサー女子の心を軽くして

Happyな生き方に導く

トレジャーライフプランを主宰✨


トレジャーライフコーチ

秋月美彩(アキミサ)です音譜

   

 

夢中で編む、私のズパゲッティ作品はこちら♡
赤薔薇HappyLifeを送る情報発信はこちら♡クローバー

 


✨アメトピ掲載✨された

人気記事はハートをタップ→

 



緊急宣言の延長びっくり

6月には一般の人も
ワクチン接種するでー!という政府びっくり


ガッキーと源さんの結婚で
持ち直したけど
明るい話題が少ないこの頃…
そんな感じですよね口笛


ほんとに、日頃の
何気ない瞬間レベルで
自分が嬉しいことを
選んでいきたいものですね♡




さてさて先日職場で

休憩時間にミヤネ屋

観てました。



話題になっていたのは

コロナワクチン接種について。



人口が少なく、

接種が順調な地域になると思うけど

高齢者⇒一般の人も接種を進めようと

会見で話す総理。



心配な人は、ワクチン接種を経て

気持ち的にもホッとできる方も

いるんでしょうかニコニコ





ところが、わたしは

断固ワクチン反対派ガーン

職場に働きに出てるけど

みんなが打っても打つ気は

ありませーん!



ワクチンを打たず、

日頃の手洗いうがいの励行

食事やサプリメントで栄養とって

(仕事多いけど)極力睡眠とって

適度な運動をして



ストレスを溜めすぎないようにして

免疫力を高める方法

コロナに備えたいと思っています。



ところが、ボソッと

「みんなやっぱりワクチン打つのかな?」

そう呟いたら、



近くにいた同僚に、

「いや、あなた打たないの?

なんで?打たない意味がわからない!」

言われましたチュー




いや、私にはこれを

打つと言いきれる自信が

どこから湧いてくるかわからない…



そう思いながら、

ニュース観て、副作用とか

アレルギーの発作とか、

怖くないのかって聞いたら、



「それよりも、大多数が打つのに

自分だけ打たなくて、

万が一罹患したら、その方が

後が怖い……(職場的に)」とのこと。



職場的に、本意ではないけど

打たざるを得ない…

そう言ってるように聞こえたけど

その後も、



「絶対打った方がいい!」

「このご時世、打たない方がおかしい!」

「打たないことで責められても

困るでしょ??」



こんなふうに言われ、



いやいや、打たないことで

責められたり、不利になるなら

仕事の方を辞めるがな(笑)



そう思い不本意だなぁと感じたけど、

これは争っても意味が無いと思い



「あー、そーですねー、

もう一度よく考えようかなぁ(棒読み)」

そう言って濁しました🤩



きっと心配して

言ってくれてるんでしょうしね照れ



ただ、「みんなが打つから」

まだ安全と言いきれないワクチンを

自分の意思で投与するなんて

大丈夫かな……キョロキョロ

個人的には思います。



1番気になっているのは

ワクチンと妊娠出産の相性。

不妊になるかもしれないと

ネットの記事でもみて、



新婚2年目の我々としては、

今後のことを考えてしまうわけです。



打ちたい人は打っていいと思うけど

色んなことよく調べてから

後悔のないように決断してほしい!

そんなふうにも思います!



ワクチンを打っても打たなくても
根本的に、心も身体も毎日元気で
充実していたり、楽しかったり、
そんな時間を過ごせるような、


ベストな自分の状態を保つってことが
いろんな病気にならない上で
大切なことだと思う!


〇毎日の少しの時間をハッピーな時間に

するいろんな企画は公式LINEにて

展開中❤

https://lin.ee/cLtZxzw



私は、ワクチン打つ人も

打たない人も、真っ向から

責める気はないけれど、



あなたの身体とココロにとって

ベストな選択を

よーーく考えて決めてほしいです✨




今日も、ブログを読んでいただいて

ありがとうございました❣️


 




コロナ禍の今、
隔週金曜日に、
ほっこり時間をお届けする質問
公式LINEにて配信中💡


その他、日頃のあれこれ
一緒にお話しましょう🥰
↓↓↓
スタンプを1つ、または
メッセージを送ってね!!爆笑




❤秋月美彩公式LINE
    開催中のイベントのお知らせ❤


 ズパゲッティ編み小物月イチプレゼントクイズ


毎月1回、クスッと笑えるような

面白クイズチュー

公式LINEで配信しています!



そのクイズに正解したひとから、

抽選で1名様に、

ズパゲッティ作品

小物オーダー券をプレゼント!



抽選は、毎月行っております✩.*˚

6月は………✨


6月13日の日曜日✨

ズパゲッティの何かを

プレゼント🎁

↓↓↓

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 


💛Instagram💛



時間忘れるくらい没頭できる
私のハンドメイド作品は
こちらのインスタ♡
↓↓↓




そして…☆*°
HappyLifeをおくる情報発信は
こちらのインスタ♡
↓↓↓





💚NEWS💚

オンラインor対面での

マンツーマン
編み編み会♥️やってます

編み編み会の空き状況は

随時更新中です♡♡

こちらのブログをチェックしてね✨

https://ameblo.jp/akkymii/entry-12674860436.html