みなさま、こんにちは❤ 
 
30歳からの人生の
宝地図が見つかる♡✨✨
 
私が 私らしく 楽しく 輝く人生🎶
『トレジャーライフプラン』
💡2022年4月  始動のため準備中💡
 
 
あなたの心をキュンと彩る
カラフルな小物を作る
『ズパゲッティアーティスト』
としても活動中♡
 
 
山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡
 
 
トレジャーライフコーチ
秋月 美彩(みさ)です♡ 

 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク

 

 

♡♡自己紹介はこちら♡♡



最近時々、夫婦の家事分担

モヤモヤすることがある

私です(๑•﹏•)


きっかけは、
おうちブランチ後の
食器洗い🍽


秋月家は、共働きで
現状DINKS🏡


2人で家事をするけど、
2人とも働いているので


洗濯はわたし!掃除は夫!
みたいな分担を
敢えてしてません。



ただ、

私がご飯作ったら、

夫が洗い物してくれたり


夫が洗濯機まわしてくれたら

私が干したり……


そんな感じで、

お互い半分半分になるよう

意識している感じです!



んで今日、

ブランチご飯🎶

冷蔵庫の有り合わせを使って、
コストコで買った
ヨーロッパパンがメインのご飯を
作りましたラブ


食べたお皿を、
台所の流しに持っていって、


その後寒くて
お部屋に戻り、
私はなんとなくブログ書き💻
夫もなんとなくスマホを見て
30分過ぎました。

いつもだと、私がご飯作ると
終わったら直ぐに
洗い物をしてくれる夫なので、
今日は、何かあったかな?と
考えました口笛


(あ💡昨日そういえば、
夫はお泊まりの勤務だったしな)


そう気づき、
スっと台所に行って
洗い物に着手しようと
スポンジと小皿をとりました。


機転をきかせたつもりだったけど、


そうしたら、夫が
慌てたようにやってきて、


「いいよ、俺洗うから休んでて✨」
「みさちゃん作ってくれたし
洗わせてー!」
そんなふうに言うのです。


そこまで言うなら……
そう思ったんだけど、
しばらく洗われず、
私も夫も、暖かい居室で
のんびり(笑)


多分夫は疲れてるよな……キョロキョロ


そう思っているんだけど
私がシャキシャキ動こうとすると
夫は「俺がやらなきゃモード」
なるみたいで、


それだったら、
まぁ何もしないで
ゆったりしたほうがいいのか?
思いながらもモヤモヤ。
(早く私は食器洗っちゃいたいw)
ねぇ、アヒルちゃん!




家事分担って
夫婦であると、結構悩むところだけど
きちんと分担するのがいいか、
分担はしない方がいいのか、


今日の場合は、
どうしたら、食器を
平和に洗うことが出来たのか…笑


もし言葉かけ、時間の使い方等
アイデアがあったら、
ぜひ教えてください🙇‍♀️





❤秋月美彩 公式LINE✨


月に1回、クイズに正解した

先着1名様に、ズパゲッティ作品

小物オーダー券がGETできる

抽選会、毎月開催決定❤❤

2月は2021年2月14日✨✨

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 
 
また現在、登録頂いた方に
全員プレゼント中♡♡
「寒い冬のあったかライフのトリセツ」
 
公式LINE登録いただいたら、
お好きなスタンプ
もしくは小冊子とコメントください。

 
寒くなる冬に、
少しでも元気になるように、
苦手なパソコンと向き合って
作りました(笑)ニコニコ
 
 
ぜひ、手に取ってごらんください!


♡♡Instagram♡♡
日々のライフスタイルと
ズパゲッティ作品を発信中✨







✨✨NEWS✨✨
あなたもズパゲッティの小物が
作れちゃう🎶
仕事休みのおうち時間🏡を
充実するための、


オンラインor対面での
マンツーマン
編み編みレッスン♥️


このたび、スタートしようと
思っています✨✨爆笑おねがいラブ


今ちょうど企画中なので、
こちらの詳細も、
準備を整え終わったら
ブログにもアップしますね🎶
おったのしみにーー٩(ˊᗜˋ*)و