みなさま、こんにちは❤ 
 
30歳からの人生の
宝地図が見つかる♡✨✨
 
私が 私らしく 楽しく 輝く人生🎶
『トレジャーライフプラン』
💡2022年4月  始動のため準備中💡
 
 
あなたの心をキュンと彩る
カラフルな小物を作る
『ズパゲッティアーティスト』
としても活動中♡
 
 
山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡
 
 
トレジャーライフコーチ
秋月 美彩(みさ)です♡ 

 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク

 

 

♡♡自己紹介はこちら♡♡



2021年スタートしました✨



私、季節行事は大切にしていて、

一人暮らしをしてから

毎年おせち料理は

手作りしてますウインク



結婚してからも、

今のところ特に同居してないので

変わらずおせちは手作り✨



2人しかいないから、

ワンプレートの形に🎶

今シーズンはこんな感じに(⸝⸝•‧̫•⸝⸝)

🎀お煮しめ

🎀伊達巻

🎀紅白なます

🎀栗きんとん

🎀黒豆

🎀かまぼこ


今年はこの組み合わせで🎶



お煮しめ、伊達巻、なます、

きんとんは、手作りです‪(*´꒳​`*)✨

(黒豆とかまぼこは既製品🎶)






ところで、このおせちに関して、

山形県に来てからびっくりしたことが

あります。



私の地元は関東甲信越地域ですが、

実家にいた頃は

毎年おせち料理は大晦日に

食べていました💡



おせち定番のものを

「来年良いことがあるように…✨」と

願いを込めて食べるんだーと

教えてもらいました。



その名残で今も、

大晦日におせちを作っています。



んで一昨年、独り身の年末年始、

友達を大晦日に家に招いて

おせち料理を振舞ったんです。

(その時に作ったおせち)



そしたら

「え?はやくね??」

笑われました。



「山形では、元旦に

おせち料理を食べるよー!」

そう教えてもらいました。



大晦日は年越しそば、

お正月にはおせち料理

おせちを三が日で食べ切るんだって。



当たり前のように

大晦日におせちを食べていた

我が家にとっては

プチカルチャーショックでしたキョロキョロ



ちなみに、

大晦日におせちを食べる我が家、

お正月はお餅を食べます!

おせちの残りも併せて💡



うちの夫は、

大晦日だろうとお正月だろうと

どちらでもいいと

言ってくれるので



今シーズンも、大晦日に

おせちand年越しそばで

食べました🎶


地域によって、

ところ変わると食べ方が

変わるのは面白いですね!



後で聞いた話で、

山形県も、海側山側、内陸…

地域によっておせちを食べる時期が

違うみたい。



そういうのも

色々調べてみるのも楽しそう🎶

そう思った私でした爆笑





❤秋月美彩 公式LINE✨


月に1回、クイズに正解した

先着1名様に、ズパゲッティ作品

小物オーダー券がGETできる

抽選会、毎月開催決定❤❤

初回は2021年1月✨✨

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 
 
また現在、登録頂いた方に
全員プレゼント中♡♡
「寒い冬のあったかライフのトリセツ」
 
公式LINE登録いただいたら、
お好きなスタンプ
もしくは小冊子とコメントください。

 
寒くなる冬に、
少しでも元気になるように、
苦手なパソコンと向き合って
作りました(笑)ニコニコ
 
 
ぜひ、手に取ってごらんください!
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます♡❤︎*。