みなさま、こんにちは❤ 
 
30歳からの人生の
宝地図が見つかる♡✨✨
 
私が 私らしく 楽しく 輝く人生🎶
『トレジャーライフプラン』
💡2022年4月  始動のため準備中💡
 
 
あなたの心をキュンと彩る
カラフルな小物を作る
『ズパゲッティアーティスト』
としても活動中♡
 
 
山形在住🏠アラサー先生
(ちびっ子の味方✨)
新婚生活満喫中♡
Disney&リラックマ大好き♡
 
 
トレジャーライフコーチ
秋月 美彩(みさ)です♡ 

 

作品Instagramおねがい美彩ライフスタイルウインク

 

 

♡♡自己紹介はこちら♡♡



今日の昼頃……



「4日の日、仕事始めで

職場の人と夜飲み会に

行きたいんだけど…」

夫に言われました。



上司の誘いだったそうな。


(飲み会……

このご時世に嫌だなあ。

行って欲しくないなぁキョロキョロ)



私のいる山形では、

そんなにコロナ感染は

多くないのですが、



この頃は

毎日ポツポツ出てきて

流行り始めているのは感じていたし、



大きい都市に比べると

入院できるところも少ないから

自分や夫が仮にかかったとき

医療体制は大丈夫かしら?



そう思って心配だったから、

行って欲しくなかった。


(てゆーか、

断れないのかい!)



そう思い、

「その飲み会どうしても

行かないといけないの??」

そう問いかけたのですが、



「心配しすぎだ!!」

「個室で、感染対策してるお店で

飲むようにするから大丈夫だー!」

と、強く言われたので

少しカチンときたえー



人の心配をよそに……



(「大丈夫だー!」って何を根拠に?だし

些細な緩みが、取り返しの

つかない状態になるんやん。)



(飲み屋さんご飯行くと

お酒パワーで

みんな大声でしゃべるから

どうしたって心配になるやんガーン)



相手のためを思い、

自分達のためを思って心配しても

現時点では理不尽だけど

わたしは「悪」ということになる。

あーー、納得いかん!!!



頭にきたので、しばらく口を

聞かないようにしました。

(本当に怒ると黙るタイプ  笑)




結局、夕方頃

その飲み会はナシになると

連絡が。

誘いを断った人が結構いたそうな。



夫も本当は断りたかったけど、

上司のお誘いだからと断れず…‪‪💦‬

ということを聞いて…。





いやいや、私も本当は

拒否したくなかったし、



何も無ければむしろ

「いってらっしゃいなー✨」

行くのを歓迎するんだけどなー。



普段仕事遅くなって

家帰って作ってると時間がない!と

外食に行くから

それと飲み会って

さほど変わりないじゃんとも思うし…



(いや、でも飲み会はやはり違うよ…)





しょうがないなってことで、

冷戦状態は回避なりましたが、



コロナ禍ゆえのギスギスで、

本来ならば気にならないところで

喧嘩になってしまうのはやるせない‪‪💦‬



あぁーーー、

はやくコロナ禍下火になってほしいなぁ。





❤秋月美彩 公式LINE✨


月に1回、クイズに正解した

先着1名様に、ズパゲッティ作品

小物オーダー券がGETできる

抽選会、毎月開催決定❤❤

初回は2021年1月✨✨

 

こちらを今のうちに
登録いただき、いつでも参加
できるようにされてくださいね✨

アップアップもしくは、
@428phecvで検索してね✨
 
 
また現在、登録頂いた方に
全員プレゼント中♡♡
「寒い冬のあったかライフのトリセツ」
 
公式LINE登録いただいたら、
お好きなスタンプ
もしくは小冊子とコメントください。

 
寒くなる冬に、
少しでも元気になるように、
苦手なパソコンと向き合って
作りました(笑)ニコニコ
 
 
ぜひ、手に取ってごらんください!
 
 
最後までお読みいただいて
ありがとうございます♡❤︎*。