仙台城跡・伊達政宗公騎馬像〜2023年9月〜 | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラ あっきーです音符

皆さま、おはようございます晴れ

昨年の9月に宮城県を訪問しました

ベル今回は前回の記事の続きです

それでは、宮城ツアー2日目から
午後の様子をお届けします



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

2日目の午前中は蔵王山頂へ行きました

午後は仙台市内に戻り
「仙台城跡」を観光しました
(せんだいじょうあと)



2023年9月 撮影 あっきー

正式名は「仙台城」です
別名「青葉城」とも呼ばれます
(あおばじょう)

初代仙台藩主「伊達政宗」によって
(だてまさむね)
慶長7年(1602年)に建てられました

 

宮城県仙台市青葉区川内にあります

(あおばくかわうち)



2023年9月 撮影 あっきー



2023年9月 撮影 あっきー

残念ながら、お城は残っていませんびっくり

こちらは「仙台城本丸大広間跡」です

大広間は本丸御殿の主要な建物で
約430畳にも及ぶそうです




2023年9月 撮影 あっきー

「仙台城はありません」
堂々と看板に書いてありました(笑)ウインク

ところが「仙台城VRゴー」では
ヘッドマウントディスプレイを使用して
仙台城の本丸跡 を
360度バーチャル体験できるそうです

わたしは試す時間がなかったのですが
仙台城VRゴーで
400年前にトリップできるかも!?

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

御城印をいただくのは久しぶりでした

 

 

撮影 あっきー

仙台城の御城印です
(ごじょういん)

仙台城の御城印は
仙台城跡にある売店で購入できます



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらが御城印を購入した
仙台城跡にある売店の
「青葉城下名店館」さんです

 

買い物も楽しみました音符

あっきーが手にしているのは
2日目の早朝に参拝をした
「仙臺四郎」さんのグッズです

 



撮影 あっきー

 


 

撮影 あっきー

 

こちらは仙臺四郎さんのグッズです

 

伊達政宗公グッズじゃなくて
ごめんなさい(笑)アセアセ



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「伊達政宗公騎馬像」です
(だてまさむねこうきばぞう)

仙台のシンボルですよね!

 

こちらの仙台城跡にある
伊達政宗公騎馬像が有名ですが
仙台市内では他にもあるそうです

 



2023年9月 撮影 あっきー

 

伊達政宗公騎馬像を間近で見たのは
今回がはじめてでした

 

カブトかぶとの三日月がかっこいい!!



2023年9月 撮影 あっきー

せっかくなのでぐるりと一周して
後ろ姿もご紹介します馬



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

仙台城跡からは仙台市街を展望できます

実はよーく見ると目
画像の中央に
「仙台大観音」が写っています
さすが、高さ100mの観音様ですお願い

 



2023年9月 撮影

 

おわかりいただけたかしら??

➡を入れてみました

 



2023年9月 撮影 あっきー



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

夕食は「キリン ビアポート仙台」さんへ

 

キリンビール仙台工場にあります

 

できたてのビールが楽しめる

ビール工場内のレストランです

 

とっても楽しみにしていました音符

 



2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

生ビール乾杯~!

 

待ちに待った、乾杯です(笑)爆  笑

 

できたてのビールってハッ

こんなに美味しいのかとグッ

驚くほど美味しかったですチュー

 

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

ドラフトマスターが注ぐので

さらに美味しくなるそうですよ

 

ビールの味わいは注ぎ方で

変わるそうです

 

生ビールキレの一度注ぎ

生ビールバランスの二度注ぎ

生ビールコクの三度注ぎ

 

こちらは「ハートランドビール」です

厳選された麦芽100%

アロマホップ100%

キレの一度注ぎがおすすめだそう

 

爽やかな香りに

すっきりとした味わいでした

これは何杯でもいけそうです(笑)

 

 

2023年9月 撮影 あっきー

 

お料理もご紹介しますねニコニコ

 

「伊豆沼農産生ハムと蓮根チップの

グリーンサラダ」です

 


2023年9月 撮影 あっきー

 

「秋刀魚のフィッシュ&チップス」です

 


 

2023年9月 撮影 あっきー

 

「蔵王クリームチーズと仙台麩」です

 

バケットのようですが仙台麩なのびっくり

 

 

2023年9月 撮影 あっきー

 

 

2023年9月 撮影 あっきー

 

「さばのスモーク」です

 

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

すごいのがびっくり

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

2023年9月 撮影 あっきー

 

その名も「塊!スペアリブ」です拍手

 

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

こちらは「一番搾りプレミアム」です

 

極上の一番搾り麦汁のうまみと

華やかな香り

 

生ビール一番搾りプレミアム、最高ですチュー

 

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

ハート幸せを感じる瞬間をご覧ください

 

 

2023年9月 撮影 あっきー

 

「四種の蔵王チーズと

秋ナスのピザ」です

 

 

2023年9月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

 

できたてビールに

地元、宮城県の食材を

2日目も満喫できて

わたしもツアーメイトも大喜びでした音符

 

お店のスタッフの方々も親切で

めちゃくちゃお気に入りのお店ですウインク

 

 

2024年2月4日 撮影 あっきー

 

さて、ここからは
ちょっとだけ近況報告のコーナー拍手

先月、2月4日に埼玉県
ソニックシティ 大ホールで開催されました

カラオケ声優で歌手である

水瀬いのりさんの
ファンクラブイベント

「いのりまち町民集会2024
-ACOUSTIC LIVE WonderCaravan!-」

 

夜の部に参加しました音符



2024年2月4日 撮影 あっきー

いのりさん初めてのアコースティックライブ

クラシックなイメージだと思っていました
実際の会場に入ると
野外で音楽とキャンプを同時に楽しめる
そのようなコンセプトのセットでした



2024年2月4日 撮影 あっきー

座席は1階アリーナの真ん中あたりでした
着席スタイルでと事前にお願いがあり
座席に座ってゆっくりと楽しみました

わたしは2017年の1st LIVEから
水瀬いのりさんを応援していますが
今回はいのりさんがリラックスして
伸びやかに歌っているのがとても印象的
実際、とても楽しく歌えたそうです
わたしも心地良かったですニコニコ

衣装が北欧の民族衣装みたいで
それはそれは大変お似合いでした
いのりさん、かわいかったぁ飛び出すハート

やっぱり、まるごとライブの
ファンクラブイベントは良いですね
すごく楽しかったです口笛

2024年のライブツアー開催も決定拍手
ワクワクして待っています音符

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいですラブ