東映太秦映画村 前編〜2023年4月〜 | チャネラーあっきーの会話集

チャネラーあっきーの会話集

あっきーが受け取ったチャネリング・メッセージをご紹介いたします。


 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

右上矢印カメラ あっきーです音符

皆さま、おはようございます晴れ

前回はハロウィンハロウィン限定企画の記事に
たくさんのコメントをいただき
ありがとうございますラブラブ

再び、今年の4月に
ベル京都を訪問したときの記事へ戻ります

今回は3日目の

午前中の様子をお届けしますニコニコ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

3日目の午前中は
「東映太秦映画村」を観光しました
(とうえいうずまさえいがむら)

京都府京都市右京区太秦東蜂岡町
(うきょうくうずまさひがしはちおかちょう)
にあります

こちらは
「時代劇扮装の館」です
スタジオマーケットにあります
ここで時代衣装の体験をしましたチョキ

すでに仕上がっていますがてへぺろ
せっかくなので
あっきーのビフォーアフターも
ご覧ください

どうぞ〜!



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

いざ変身!!

こちらはビフォーのあっきーです

時代衣装でかつらメイクは初体験でした
少し緊張していたのか
ぎこちない笑顔ですねニヤリ



2023 4月 撮影

東映のベテランスタッフさんの手にかかれば
あっという間にこの姿です拍手



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

あっきーが選んだ衣装は
「振袖若衆」です
(ふりそでわかしゅう)

お姫様も良いけれど
ナイフ日本刀を持ちたくて(笑)


 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

トップ画像でご覧いただきましたが
スタジオマーケットを出たところに
フォトスポットがあったので
記念撮影をしましたカメラ

時代劇でよくあるお裁きのシーンかとハッ

はじめは思いの外、刀が長くて
おそるおそる抜いていましたアセアセ


 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「これにて一件落着〜」拍手

ここからは映画村の
オープンセットをご案内します音符

当日は実際に撮影が行われていて
見学できない場所もありました

映画「本番!」の合図が聞こえると
わたしたちの撮影はいったんストップ
カチンコ「カット!」が聞こえるまで
静かにその場で待ちました

散策時間は60分以内ですアセアセ
どこまで撮影できるかな?



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「吉原通り」です

江戸時代公認の遊郭地を再現しています

背景の朱色の格子窓が印象的です



2023 4月 撮影

お店から出てきたところをパチリ!?
カメラパパラッチされちゃった照れ



2023 4月 撮影



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「江戸の町」にタイムスリップした気分ニヤリ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

店先には組紐が陳列されていました
実物が並んでいたので目
撮影で使われたのかもしれません



2023 4月 撮影



2023 4月 撮影

おにぎり米俵が積まれていました



2023 4月 撮影

「よいしょ!



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「越後屋、お主も悪よのう〜」おいで

ニヤリしめしめ、といった表情なのは
「越後屋」さんだったから爆  笑



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「駕籠」です
(かご)

江戸時代の乗りものと言えば
駕籠ですよね
実際に乗ったことはありませんが
乗る方にも体力がいるとか



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

裏側の路地に入ると「長屋」がありました



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「め組の家」です

江戸の町の自衛消防組織である
いろは四十七組織のうちの一つです

「火事と喧嘩は江戸の華」
ことわざがあるくらいに
当時は火事が多かったそうです

先ほどの長屋を見たら
あっという間に燃え広がりそう炎



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「め組のひと」から
「めッ!」の決めポーズウインク



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「いいお湯でした」温泉

こちらは「風呂屋」です



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

暖簾がステキだったので
暖簾をくぐって、はいポーズカメラ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「愛染横町」です

祀られているのは愛染明王です乙女のトキメキ
(あいぜんみょうおう)

愛にまつわる仏さまお願い
縁結び、恋愛成就のご利益が有名です



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

コスプレで寺社参拝はしないので
レア写真ですチョキ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

あっきーとはご縁が深い
神社お稲荷さんも見つけましたキラキラ



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

手裏剣かっこいい忍者の扮装をした
東映の俳優さんをお見かけしました

「斬らせていただいても

よろしいでしょうか?」

と、わたしからお声をかけたら
とても驚かれたご様子のあとで
なんとハッ
写真撮影のために
演技指導をしてくださいましたOK

これはレッスン中のあっきー照れ



2023 4月 撮影

同じくレッスン中です

さぁ、次は本番びっくりマーク



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

「おぬし何奴!?

カメラはこの角度がいいそうですグッ



2023 4月 撮影

シャキ~ン!

わたしがかっこよく写るように
東映の俳優さんが演技してくださいました



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

最後は記念撮影に応じていただきました

わたしも伊勢忍者キングダムで
手裏剣忍者の衣装を着ましたが(笑)
やはりプロは違いますね
かっこいいです!!



2023 4月 撮影

映画村で時代衣装に扮装して
忍者を斬ったのはナイフ
最高の思い出になりましたクローバー

ありがとうございましたニコニコ
すっごく楽しかったです音符


 

2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

こちらは「中村座」です

江戸時代の歌舞伎劇場を再現しています
実際に時代劇ショーが開催されていました



2023 4月 撮影 あっきー

中村座の演目は

激突!忍者ショー
「シノビノオキテ」



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

なんとか制限時間60分以内で
ここまで撮影ができましたチョキ

お腹が空いたので
小料理屋へ入りまーすランニング(笑)



2023 4月 撮影 あっきー

ランチはこちら
「スターズカフェ CHANBARA」でした



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

私服に着替えました

店内の壁には
時代劇のポスターや衣装が展示され
時代衣装は脱ぎましたが
時代劇の雰囲気にひたれました



2023 4月 撮影 (C)Mamoru Tokitoh

生ビール乾杯〜!

こちらはお昼の乾杯ですグラサン

乾杯は「辻利抹茶生ビール」でした



2023 4月 撮影

前日の夜の乾杯でいただいたのは
「一番搾り抹茶ビール」でした

いろんな抹茶ビールがありますね
辻利抹茶生ビールも美味しかったですグッ



2023 4月 撮影 あっきー

昼食は
「海老のかき揚げそば&いなり寿司」

かき揚げのボリュームがすごいびっくり
そしてサックサク!
いなり寿司もお揚げがしみしみで
どちらも美味しくいただきましたグッ



2023 4月 撮影

3日目の午後からの様子は
次回、お届けしますニコニコ

それでは、次回もお楽しみに〜バイバイ

一番下の「いいね」グッ
押していただけたら嬉しいです
 ラブ