風邪ひいた&名古屋港水族館と南極観測船のこと | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



私は先週、岐阜に行ってエリージアムのスクールに参加し



翌日は名古屋で観光


その翌日は京都で心療内科を受診


関東に帰ってくる



引っ越しの疲れも合わさって


関東に戻ってきた翌日に風邪をひきましたえーん



久しぶりにひいたわー予防



熱はないんですけどね。


喉の痛み、鼻水、くしゃみ。



元々咳喘息があるせいか、咳が酷い。



そして、肋間神経痛ネガティブ



疲れるとたまに肋間神経痛が出るんですが


今回はめっちゃ痛くて病院行きましたよ〜泣くうさぎ



カロナール飲んでなんとかおさまってます。



先週、感情や言いたいことを解放して


喉のあたりの詰まりがなくなったので


咳も治るといいなーと思ってます。




実は岐阜に行った日、旦那が夜勤明けで岐阜まで来てくれてニコニコ



名古屋観光はデートだったのですラブラブ



行き先は名古屋港水族館


大好きなコウペンちゃんを連れて、ぬい活笑



イルカを見たり






シャチの公開トレーニング




見たかった


大人のペンギンさん(コウテイペンギン)と

アデリーさん🐧




ペンギンいっぱいいてかわいいピンクハート



楽しめました♪



お昼ごはんは


名古屋飯のきしめんと、八丁味噌の串カツを食べて




水族館の隣にあった、


南極観測船「ふじ」を見学キラキラ



ひゃー!!かっこいいーーおねがいキラキラ




旦那と二人で興奮しながら見学笑


いや、私の方が興奮していた(笑)






旦那は操舵室がお気に入りのようでした




前の仕事では、同期も何人か


南極観測隊(越冬隊)に参加していました。



女性の同期も2〜3人行ってて。


すごいなーと思っていましたおねがい



私には絶対無理だし、行きたいとも思わないけど


やっぱりこういうのには興味があるし惹かれます