新生活に向けてなんやかんや動く | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
現在、エリージアムのカウンセラー養成コースで心の勉強をしています。
頑張り教を抜け出しつつあります。

こんにちはニコニコakkyです。


みなさまいかがお過ごしでしょうか。



4月下旬に関西から関東へ引っ越して、旦那と新婚生活開始。


来週土曜日まで次の住まいに滞在しています。



今日で4日目。



滞在2日目は、電動アシスト自転車を買いました。



正確には旦那が買ってくれたんですが


このことは別の記事にしたいと思います。



3日目の昨日は、旦那は日勤で不在。



近くにニトリがあるので、日用品や収納を買いに行きました。



新年度の週末ということもあってか、結構人がいました。



私は大きなカートにいっぱいになるほど購入。



自転車で持って帰るの大変でした泣き笑い


配送すればよかった。



その日の午後から、荷物の整理を始めました。



私の荷物はまだありません。旦那の分です。



今年の1月から旦那が先に入居しているのですが


整理整頓ができていないガーン



いや、一応整理されてる?のかもしれないけど


なんかグチャグチャ。



一人暮らしの時も散らかってたので、覚悟はしていましたが


やっぱりグチャグチャなのは嫌ーえーん



私も整理整頓は苦手だと思ってたんですが

(母や姉にいつも怒られるので)


旦那の部屋を見たり、過去の友達たちの部屋を思い出し


私、整理整頓そんなに下手(苦手)じゃないかも…って思いました無気力



私の実家が、昔からの家でボロいんですが


いつもキレイに掃除されてるし、キレイに片付いています。



私の母と姉がとても几帳面でキレイ好きなんですね。

(姉の旦那さんも几帳面)



近所の人や友達からは


「akkyのお家はいつもキレイやね」


と言われていました。



キレイに整頓されている家で育ったので


散らかってるのは嫌なんです。



散らかす時もありますが、居心地悪いのですぐに片付けます。



子供の頃からの母の躾の影響もあるかもしれませんが…。



今日も午前はトイレ掃除などして、午後から整理。



特に書類が酷いかも。封筒のまま山積みになっています。



旦那は夜勤に行きました。



旦那が休みの日に、整理してもらおうと思います。



私が関西に戻るまでに片付くだろうか泣き笑い



昨日と今日で疲れてしまいました魂が抜ける



今日はゆっくり寝たいと思います。