【新婚旅行】おまけ〜大満足の宿〜 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ

 

リケジョ公務員のakkyです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

新婚旅行記を書いています。

 

【新婚旅行】石垣島①〜竹富島〜

 

今回は、おまけということで
 
宿と食べ物の紹介。
 
 
石垣島では、7泊8日ずっと同じ宿に泊まりました。
 
 
石垣島と言えばリゾートホテルがありますが、
 
私達はペンションに宿泊しました。
 

 

スリーハートさんです。

 

 

スタンダードツインのお部屋でしたが、

 

普通のホテルのツインより広めでした。

 

 

客室数は3部屋。

 

人が少なくてゆっくりできます。

 

 

そして、眺めが素晴らしくて。

 

 

 

 

海を一望できました。

 

 

部屋にユニットバスが付いていますが、

 

大浴場を借りることもできました。

 

 

洗濯機(洗剤)は無料。

 

Wi-Fiも無料。

 

ありがたかったです。

 

 

そして、このペンションの最大の魅力は

 

朝食!!

 

 

7日間、毎日朝食を用意していただいたのですが

 

毎日違うバリエーションでした!

 

 

しかも、海が見えるテラスで。

 

 

ごはん食だったり

 

 

八重山そばだったり

 

 

パン食(フレンチトーストやサンドイッチ)だったり。

 

 

 

食後には毎回コーヒーコーヒー
(ホットかアイスを選べる)
 
 
他に朝食を頼む宿泊客がいなかったのか、時間がずれていたのか
 
ずっと私たち夫婦だけでしたラブラブ
 

 

初めて朝食を頂いてから、毎日朝食が楽しみでした爆笑

 

 

とっても優雅な時間

 

 

毎日こんな生活ができたらいいね、と旦那と言ってましたおねがい

 

 

8日間お世話になったので

 

部屋からキレイな夕日を見れたり

 

 

虹が出た日もありました虹

 

 

オーナーさん(ご家族)も優しくて

 

本当に良いペンションでしたおねがい

 

 

スリーハートさんのHPはこちら↓

 

 

 

 

 

昼食と夕食はレストランやテイクアウトで。

 

当たり外れがありましたが(笑)

 

 

石垣牛とアグー豚のしゃぶしゃぶが一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、うつと拒食症で入院していた時は

 

ごはんを食べるのが辛くて泣いていましたが

 

 

今はだいぶ良くなって、食べることも楽しみになりましたおねがい

 

 

楽しい新婚旅行でした♪

 

旦那に感謝ですラブラブ