尽くさなくても愛される。 | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ
 
リケジョ公務員のakkyです。
 
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
 
 
昨年、リワークの卒業式の時に
 
参加者の方から「ゴマキ(後藤真希さん)に似ている」と言われました。
 
 
彼氏に言ったら、「そう言われれば似ている。目元とか」とのこと。
 
 
嬉しいーニコニコ
 
 
でも、化粧したとき限定です(笑)
 
 
 
そんな彼ですが、先週から4泊5日で私の家に来てくれました。
 
 
土曜日は、京都の鉄道博物館へ。
 
 
鉄道にはあまり興味がなかったのですが、それでも楽しめました。
 
 
色んな電車が展示されていて、鉄道の歴史なども学べて面白かったです。
 

 

 

 

 

 

実際行ってみないと分かりませんね。
 
お子さんもかなり楽しめると思います。
 
 
日曜日は、厄祓いのため北野天満宮へ。
 
 
私は今年数えで37歳の厄年です。
 
 
彼も一緒にお祓いしてくれました。
 
 
さすが学問の神様、受験祈願の方が多かったです。
 
 
御守りやお札を頂きました。
 
 
月曜日は、仕事の後二条城へ。
 
 
2時間ほどでしたが休みなくずっと歩きっぱなしだったので
 
かなり疲れてしまいました。
 
 
帰宅後、私はベッドで寝させてもらって
 
彼がお鍋を作ってくれましたニコニコ
 
 
彼は家に来てくれるとき、いつも
 
料理(カレーかお鍋)や洗濯をやってくれます。
 
 
本当ありがたいです。
 
 
 
今までの私は、交際相手に尽くしてきました。
 
 
交際相手に料理を作ってもらったり
 
洗濯してもらったことなんてありませんでした。
 
 
「彼のために」と色々頑張ったのですが
 
結局上手くいきませんでした。
 
 
今は、彼にかなり甘えさせてもらってます。
 
彼の方が5歳下なんですけどね(笑)
 
 
家事はほどほどにしかしないし、彼にもやってもらってるし、
 
疲れたときは「疲れた~」と言います。
 
 
旅行や観光の計画やチケットの手配も全て彼におまかせです。
 
 
それでも、彼は私のことを大好きって言ってくれます飛び出すハート
 
なんか、私が楽しくしていたら彼も喜んでくれますラブラブ
 
 
人にもよるのかもしれませんが
 
あまり男性に尽くさない方がいいみたいです。
 
 
もと心屋仁之助さんの本にもあったな。
 
尽くさなくていい。
 
 
そのままの自分が、愛される。
 
 
交際相手だけでなく、
 
家族や他の人にも言えるかもしれませんね。
 
 
今日の記事は少しノロケになりました笑
 
 
それではニコニコ