無事復職しました! | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ

 

リケジョ公務員のakkyです。

 

三連休の初日

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、11ヶ月の休職期間を経て、1月4日から復職しました!

 

 

当日緊張するかなと思ったけど

 

昨年末に職場に顔出しに行ったので

 

そんなに緊張しませんでした。

 

 

リワークで色々学んだし体力もそこそこついたので

 

今は結構自信があります。

 

 

それでも、いきなりフルタイムはきついし怖い。

 

 

なので、1ヶ月時短勤務させていただくことになりました。

 

 

最初の2週間は4時間、次の2週間は6時間勤務です。

 

 

今は4時間勤務なのですが、これが微妙。

 

 

8時半から始業で12時まで3時間半働き、

 

12〜13時まで昼休憩、

 

13時〜13時半まで30分だけ働くことになってます。

 

 

昼から30分だけっていうのがとても面倒泣き笑い

 

 

30分なんてほぼ何もできない(笑)

 

 

フレックスを使って朝8時からにする、

 

もしくは早出勤務で7時半からにしたいと上司に申し出ましたが

 

却下されましたネガティブ

 

 

東京の時はOKだったのになぁ。。

 

 

まぁ2週間のことなので我慢します。

 

 

最初なので、メールやteamsを見ています。

 

 

メールは6000件ほどあります泣

(これでも暇な部署です)

 

 

昨年からMicrosoftのOffice365を使うことになったため、

 

Outlookやteamsに全然慣れていません真顔

 

 

とりあえず今は見るだけなので問題ないですが

 

これからやりとりすることになるので使えるようにならないとです爆笑

 

 

今は自分のペースで少しずつやっているので

 

あまり疲れはありません。

 

 

リワークのグループワークの方がしんどい(笑)

 

 

リワークに行ってなかったらこの4時間勤務もしんどかったかもしれませんね。

 

 

とにかく、仕事ができて嬉しい気分ですニコニコ

 

 

初心に返った感じです笑

 

 

色んな人からお土産もらったラブラブ

 

 

来週もボチボチ頑張ります!

 

 

それではニコニコ