【遠距離恋愛】デート当日に肋骨骨折が判明した | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ

 

リケジョ公務員(休職中)のakkyです。

 

三連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は色々あった三連休となりました。

 

 

まず、三連休の前日、金曜日。

 

 

背中の右下がめっちゃ痛くなりました。

 

 

アレルギーで咳を沢山しているので、嫌な予感がしました。

 

 

というのは、今年の5月にも咳で肋骨を骨折したのです。

 

 

また骨折してるんじゃないか。。

 

 

でも次の日(土曜日)から2日間、デートの予定です。

 

 

とりあえず、土曜日の朝一に整形外科に行くことにしました。

 

 

レントゲンを撮ってもらい、判明しました。

 

 

「第11肋骨、骨折してますね。」

 

 

嫌な予感が的中笑い泣き

 

 

今からデートなのに。。

 

 

彼はわざわざ東北から飛行機で来てくれるので、

 

キャンセルはできません。

 

 

彼に報告し、一応歩くことはできるので、

 

予定通りデートすることにしました。

 

 

まずは、京都水族館へ。

 

魚を見ては

 

「きれいだなぁ〜おねがい

「おいしそうだなぁ〜おねがい

 

おいしそうって、どんな感想(笑)

 

 

 

 

 

 

久しぶりの水族館、楽しかったです。

 

 

その後、西本願寺に寄って、そのまま祇園祭へ。

 

 

ちょうど宵山の日でした。

 

 

山鉾が見られ、屋台も沢山出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番南側の山鉾から見て行ったのですが、

 

四条通に向かうにつれ、すごい沢山の人あせる

 

 

コロナも心配なので、途中で引き返しました。

 

 

それでも祇園祭を満喫できましたニコニコ

 

 

次の日(日曜日)も外でデート予定でしたが、

 

私が咳と肋骨の痛みであまり眠れなかったのもあり、

 

お家でゴロゴロしてました。

 

 

本当は、この三連休はデートの予定ではなかったのですが、

 

私が気分落ち込みがちだったので来てくれました。

 

 

あと、コロナの第7波で今後(8月)のデートがどうなるか分からないというのもあり。

 

 

関西⇄東北で遠い私たちは、なかなか会えないので

 

今回会えて良かったです。

 

 

これからも月一回ぐらいは会えたらいいなニコニコ

 

 

それではニコニコ