同期とデート(?)を楽しみました | 元リケジョ公務員の自分観察日記

元リケジョ公務員の自分観察日記

30代♀技術系国家公務員でしたが2024年3月に退職しました。
うつ病9年目、減薬中。
2023年6月入籍。2024年4月末から同居開始しました。
エリージアム巣立ちコース第18期受講中。

こんにちはニコニコ

 

リケジョ公務員(休職中)のakkyです。

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は今日から病院のリワーク(復職支援)に通います。

 

少し緊張するけど楽しみですニコニコ

 

 

さて、先週のことですが

 

同期の一人が東北から関西に旅行に来ました。

 

 

それで、「夜ごはん一緒にどう?」と誘っていただき

 

2人で居酒屋に行くことになりました。

 

 

その同期、5歳下の男の子。笑

 

 

でもそこそこ仲が良く、コロナ前にも一度一緒にごはんを食べたので

 

普通にOKしました。

 

 

が、ふと思いました。

 

 

「なんで私を誘ってくれるんだろう。私のことどう思ってるんだろう?」

 

ただの同期?

 

それとも少しは異性として見てくれている?

 

でも5歳も上のおばさんに興味持たないか…?

 

 

少し自慢になりますが、私は同期の中でちょっとモテてました。

 

いや、単純に女子が少なすぎるからモテるだけ。笑

 

元カレも同期です。

 

 

私は、彼のこと好きでも嫌いでもないのですが。

 

 

彼の気持ちを知りたいので、

 

「ごはん前に少し一緒にブラブラする?」と誘ってみました。

 

 

そしたら、普通にOKだった。笑

 

 

夕方に落ち合い、2人で街中を散策しました。

 

 

これが結構楽しかったんですニコニコ

 

 

その後、居酒屋さんでサシ飲み生ビール

 

 

相手が色々どうでもいい話をしてくるので(笑)

 

「うんうん」と聞いてました。

 

 

でも楽しかったーニコニコ

 

 

久しぶりに外で呑んだのもあるかもしれないけどね。

 

 

そんな中、相手がボソッと言った一言

 

私は聞き逃しませんでした。

 

 

「なんだかデートみたいですねぇ」

 

 

やっぱり彼も思ってたか笑い泣き

 

その言葉にはスルーしました。

 

 

私、結構鈍感ですので!(たぶん)

 

彼の気持ちは分からないままですが

 

 

昨日、LINEを送りました。

 

 

「楽しかったのでまた一緒にデートしてくださいね☺️笑」

 

笑笑笑

 

 

彼からの返信

 

「ぜひぜひ!笑

東北にも来てください😆」

 

 

やっぱり私に気があるのかね照れ

 

 

もうちょっとLINEしてみます。

 

 

もし進展があったらご報告しますピンクハート

 

 

それではニコニコ