ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 

現在、妊娠7ヶ月。

 

最近、お腹の成長が著しくて。あ、体重もw

 

 

 

 

急にマイナートラブル出てきたりするんですが、最近は特に腰が痛くて…不安

 

 

妊婦でもマッサージできる、こちらにお世話になってきました!

 

Health Land

 

アソークとかエカマイにあります。

どっちのお店も一軒家の立派な建物ですキラキラ

 

 

中もすごい綺麗でフロントもしっかりしてる。

 

一見、とてもお高そうなスパに見えるんですが、意外とお値段が良心的なんです。

 

 

例えば、タイ古式マッサージは、2時間600B(約2,000円)、フットマッサージは1時間400B(約1,400円)。

 

 

 

 

妊婦が受けることができるのは、フットマッサージか、Therapeutic Massage。

(もちろん、両メニューとも、妊婦以外も受けれます)

 

 

このメニューの特徴は、普通のマッサージする人とは別の、整体師的な、別のスタッフが施術してくれるところです。

 

 

 

その整体師的な方々は、人数も限られているので、予約必須です。

(普通のマッサージも予約した方が無難ですが)

 

 

 

マッサージする場所も、普通のマッサージと違うので、いつもタイ古式マッサージを受けるオットさんとは、フロントでバイバイバイバイ

 

 

 

これが、マッサージ受ける場所。

きちんと、上下着替えも用意してあります気づき

 

 

 

 

オットさんのタイ古式に合わせて2時間でお願いして、施術の流れは、

(1時間だと流れも違うかも)

 

横向き(シムス位)でマッサージ

反対側、横向きでマッサージ

仰向けでマッサージ

ホットタオル(仰向け&座って)

 

 

足にしっかり枕を挟んでくれて、ちゃんとシムス位を取らせてくれるので、身体も楽で、大体寝ちゃってました笑い泣き

 

 

 

 

マッサージできる身体の部位は、妊娠月数によって微妙に違うようで、妊娠6ヶ月までは腰は施術できないらしいです。

 

 

あと妊娠3ヶ月までは施術自体できないって言ってた気がするけど、聞き違いかも。

(妊娠月数は日本式のカウントと微妙に違うかもなので、不安だったら週数で確認する方がいいかも。)

 

 

出産直前まで施術可能みたいなので、もっとお腹が大きくなって身体が痛くなったときでも大丈夫なのは嬉しいキラキラ

 

 

 

 

 

妊婦でも足以外を施術してくれるお店は少ないし、妊婦専用メニューはお高いことが多いので、ヘルスランドは超オススメです!

 

 

ちなみにフットマッサージは頻繁に行きますが、妊婦であることを伝えると、どこも足裏は避けてマッサージしてくれます。

(足ツボは妊婦にあまり良くないのもあるみたい)

 

 

 

一方、ホテルなどの高級スパは、フェイシャルでも足でも、妊娠月数にかかわらず一切お断りされるパターンが多いので要注意です。

 

 

誕生日ステイケーションしたシャングリラはフェイシャルでさえお断りだったし、

 

この前、お友達がパンピューリのフットマッサージのクーポンがあるからと誘ってくれたけど、事前に妊婦OKか確認したらダメでしたガーン

 

 

 

Healthland、これからも重宝しそうです!拍手

 

 

 

 

 

トラブルーハーツ

\腰痛いにゃりか?レオがあっためてあげるにゃ/

んもぅ、、可愛すぎるキューン飛び出すハート

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村