ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
バンコクに来て、ロックダウンが続くなか、右も左もわからず発覚した妊娠。
 
 
 
 
サプリ
 
■葉酸サプリ
購入場所:薬局ならどこでも。
(フジスーパーに入ってる小さな薬局でもあった)

 

これはバンコクに来て、妊娠発覚する前から買って飲み始めてました!
(妊娠前から葉酸飲むといいって聞いてたから)
 
 
 
■elevit
購入場所:Lazada
日本では妊娠前から初期もずっとelevit飲んでる人が多いと思いますが、先生から
 
『鉄分やミネラルはつわりが終わってから、妊娠4ヶ月以降に飲みましょう。』
 
と指導されました。
(国によって栄養基準も指導も全然違う。)
 
 
 
■elevit的なサプリ
Obimin-AZ
購入場所:Lazadaや薬局

(色がどぎつい赤ですww)

 

elevitをLazadaで見つける前、先生からこれを飲んでもいいよ〜と言われてたので、薬局でこれを買って飲んでました。
(ただ、日本の基準値超えの栄養素入ってますw)
 
 
 
ちなみに必要なサプリは病院からも処方可能で、初回に、ビタミンB6(つわりに効くらしい)だけ処方してもらいました!
(効いたかは不明w10週入ったらつわりなくなった)
 
 
サプリは先生の言ってることがイマイチ信じられなかった時期もあって、自分で色々調べたので、これは別途書こうかな〜
(ほんと日本の基準値超えを指導されるから)
 
 
 
 
下着
 
■ブラジャー
妊娠3ヶ月に入る頃から、持っていたワイヤー入りブラジャーがきつくなりましたアセアセ
 
そこで買ったのは、Sloggi
購入場所:セントラルなど、デパート
 
TriumphのSloggi、ZERO Feelが、妊娠中に何度もサイズアウトしなくて済むし、めちゃくちゃ楽って評判だったので買いました!
(セントラルの通販で安くなってた!買い足そうかな!)
 
 
まぁまぁ高いし1枚買っただけで、基本は前から使ってたユルユルのUNIQLOブラトップで過ごしてますが泣き笑い
 
 
 
■ショーツ
購入場所:店舗かオンライン
(エムクオの店舗はじめ、取り扱い無い店舗も多い)
 
これを買おうかと思って見てたけど、結局買わなかったんですがねw
 
なんだか気持ち的にお腹すっぽりのハイライズショーツを履く気にならなくて…
 
日本から送ってもらったローライズのショーツと、前から履いてたユルユルのUNIQLOのエアリズム、シームレスショーツを履いてます笑い泣き
(ユルユルの古い下着…女としてどうなのかww)
 
 
下着類は、トリンプもワコールも、大体のデパートに入ってるから、ちょっと高い気はするけど、マタニティ用のものも買えます!
 
 
 
 
腹帯
 
お腹が大きくなり始めのとき(妊娠5ヶ月位)に、一時期めっちゃ腰痛がひどくて。
(逆にお腹結構大きい今は腰痛ない)
 
その時に買ったのがMothercareの腹帯。
購入場所:エカマイゲートウェイなどにも入ってる、Mothercareの店舗
 

 

腹巻きタイプですが、着けたら腰痛がラクになりました!

(今はズレてくると膀胱が圧迫される感じであまり着けないw)

 
 
 
 
マタニティウェア
 
マタニティウェアってわけでもないですが、とにかく楽な服を求めて、ワンピースを買い足しました!
 
個人的にアタリだと思ったのは、Lazada内にあるZANZEAってお店のワンピース。
 

 

とにかく安い!!笑い泣き

(生地が薄くて少し心配だから、ペチコート併用してますが)
 
 
 
妊娠線予防グッズ
 
日本って、妊娠線予防専用の結構お高いクリームとか売ってるんですねポーン
 
私が買ったのはBio Oil

購入場所:Lazada、Watsons、Bootsとか、結構どこでも。

 
 
1日1回、お風呂上がりに、これ塗った後にニベアの青缶塗ってます。
 
香りもきつくないのでお気に入り。
 
 
めんどくさい時は、普通のボディーローション塗るだけで終わっちゃいますが、今のところは妊娠線はできてません。

 

 
エンジェルサウンズ

 

家で心音聞ける便利なやつがあるんですよ〜!

購入場所:Lazada

 

 

胎動感じるようになるまでは、生きてるのか不安で、エコーもたまにしかないので…

(初めて胎動を感じたのは16週の頃)

 

妊娠11週頃に買って使い始めました!

 

これ、日本で買うと1万円近くするやつなんですけど、Lazadaで買うと安い気づき

(故障なく使えてます)

 

 

超音波用のジェルは小さいものが付いてくるので、初期はそれを使ってましたが14週になる頃には、ジェル無しでも普通に心音聞こえるようになりました。

 

 

今はガサガサゴソゴソ胎動音も聞こえるし、今日も元気か確認するのが日課です!デレデレ

 
 
 
 
 
バンコクで調達したのはこのくらいかなチョキ
 
残りは日本のやつがよくて、日本から調達して送ってもらったりしました。
(たぶん明日書きます)
 
 
 
こうやってまとめるとLazadaにめちゃくちゃ助けられてますね!さすが拍手
 
 
 

 

トラzzz

\ベビちゃんは寄りかかるのにちょうどいいにゃ/

笑い泣き笑い泣き

ゴロゴロ音の胎教はバッチリです飛び出すハート

 

 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村