ご訪問ありがとうございますお願い
2021年〜オットに帯同してバンコク生活スタート。
自身もシンガポール駐在経験のある、
自称 “ゆるキャリ女” が帯同のために休職。
駐在妻な日々をひたむきに綴り、
いつか振り返ってニヤけるための自己満足ブログです!

自己紹介は こちら

 
 
昨日書いたJewelry Trade Center。
BTSスラサック駅から10分くらい歩いて行ったんですが、その前にスラサック駅近くでランチも食べちゃったんですキラキラ
 
 
 
こちらでデレデレ

 

 
 
有名ですよね〜!
 
 
でも、この日のランチは私たちだけでした!

 

 
 
私は、出張中の会食で1度だけディナーを食べに来たことがあるんですが、、
 
『コレほんまにタイ料理かいポーン
 
ってくらい、お値段お高めでございます!笑
 
 
 
 
 
でもランチだと

 

このサバイサバイセットランチ、680B++ならいいんじゃない?なんて、お友達と相談して来たんですがね。

 

 

 

お店のメニュー見たら、サバイサバイ無くて。

 

 

お店の人に聞いたら、

 

『あ〜今やってないんだよ。Webサイト更新してなくて。代わりにコレ。』

(未だにWebサイトは更新されてませんw)

 

サバイサバイの倍以上ポーンポーン

 

マイサバーイやで!笑い泣き

 

 

 

 

 

でもね、お友達とは気が合うというかね。

 

 

2人して、

 

『ま〜たまにはねちゅー ニヤリ』

 

って感じで、ちゃっかりスープ付きの1,530B++(約6,000円)のランチコース頼んじゃいました。

(日本円で文字に起こすと凄い値段だなwこれぞバーツマジック)

 

 

 

唱えた呪文は、そう。

(皆さん、覚えておいて損はない!笑)

 

 

オットノゴルフイッカイブンイカ

(訳:夫のゴルフ1回分以下)

 

 

 

 

まぁ、オットさんにはもちろん値段の詳細まではお伝えしていませんが。笑

(世の中には知らなくていいこともある)

 

 

もちろん、この後買った、指輪の値段もお伝えしていませんが。爆笑
(世の中は知らなくていいことだらけである)
 
 
 
 
 
まぁ、しかし。
 
本当に大満足のコースでした!!!グッ
 
 
 
 

前菜1

スモークマスのサラダ、マンゴー添え

 

 

前菜2(上から時計周りに)

チキンサテー

ピンクポメラサラダと海老カツ(メニューとは違う)

帆立のアボカドサルサ

 

サテーは炭パンに挟んでいただきます。

 

 

スープ

トムソムチキン(甘酸っぱいスープ)

 

具材とスープが別々に運ばれてきて、店員さんが目の前でスープを注いでくれます!

 

 

メイン(上から時計周りに)

スペアリブ

鯖のバジル添え

キャベツ炒め(副菜)

チキンクミンカレー

 

 

デザート

ココナッツフラン(プリン)とココナッツアイス

 

 

 

いやぁ〜腹パンですわ酔っ払い

 

 

 

どれを食べても、本当に手の込んだ、というか、きっと色んなスパイスやら何やらを使って味付けされてるんだろうな〜って感じで。

 

 

タイ料理っていうか、創作タイ料理?

 

 

でもほんと美味しかったです、贅沢!飛び出すハート

 

 

 

 

あとサービスも凄いですね{emoji:拍手}

 

店員さんがめちゃくちゃ丁寧に料理の説明をしてくれました!

(ま、何言ってるかわからんことも多かったがw)

 

 

 

一つ残念なことは、料理が出てくるスピードがめっちゃ遅かったことくらいかな笑い泣き

 

 

ま、私たちも特に急いではなかったし、ここにランチ来る人たちは優雅な午後を過ごす人ばっかだから、大丈夫なのかもですがw

 

次の予定が決まってたりすると焦りますね{emoji:アセアセ}

 

 

 

たまにの贅沢ランチ、大満足です〜!

 

 

 

 

 

そういえば、今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

 

 

我が家は家でケーキとケンタッキー食べるくらいだし、夫婦間のクリスマスプレゼント文化もないけれど指差し

 

 

 

昨日、バンコクに住んでるシンガポール人のお友達にクリスマスギフト送りましたラブラブ

 

エンポリで買ったお菓子。

 

エンポリでド派手に無料ラッピングしてもらい

(無料は凄い!あ〜写真撮り忘れたのが悔やまれる)

 

郵便局でグルグルに梱包してもらって。

 

 

今日には届いてるはず!

 

 

 

この前、お家にお邪魔して、ランチもディナーもご馳走になった上に、TWGの紅茶まで貰っちゃったから、せめてものお返しでした!

(いや、いい人たちすぎる)

 

 

好きって言ってたヨックモックのお菓子、喜んでくれるかな〜、なんて、誰かが喜ぶのを楽しみにできるのがクリスマスの醍醐味ですねキューン

(めちゃくちゃ日本好きな夫婦なんです)

 

 

 

 

黒猫トラ

\ニャンズは組体操でキリストマーク作ってるにゃ/

十字架ですかw猫って組体操できるのね笑い泣き

(本猫たちはただ重なって仲良く寝てるだけですw)
 
 

 

         \ランキング参加中/

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ

玄人っぽいからやってみたかったのよニヒヒ

  PVアクセスランキング にほんブログ村