結婚願望がある男性の特徴 | アッキーの雑談ブログ


皆様こんにちは。

いつの時代も、すべての女性が憧れてやまない「結婚」・・

高収入高学歴のキャリア子ちゃんも、清楚系黒髪お嬢様のカマトトちゃんも、高卒キャバクラ嬢のヤリマンちゃんも、

みーんな、考えていることはただひとつ!
「私は誰と結婚するのか?」「そもそも結婚出来るのか?」「そのためには何をすれば良いのか?」

独身女性の頭の中の99.9%はこのことで占められています。残りの0.1%は、ヨガとパスタらしいですよ。最近ツィッターで知りました。笑。

男性に求婚させるのはとっても難しいです。なぜなら結婚制度は男性にとって責任や負担がもれなくついてくるからです。一生結婚しない主義の男性も少なくありません。

毎日真新しいパンツを履いて、血眼になって婚活してる女性にとって、一番困るのは、「結婚願望ゼロの男性と付き合うこと」です。

なぜなら、婚活女性は時間がありません。神様が与えてくれた若く美しい一瞬のときを生かすのが婚活の基本ですから、

その貴重な時期を費やし、せっせとセックスしたり手料理をふるまったりした挙句、「結婚する気は無い」と彼氏に宣言された日には、女性は般若の形相で怒り狂ってしまいます。

別れ際にもめた経験は誰にでもあることでしょう。

ですから、婚活で1番大事なのは「結婚願望がある男性をターゲットにすること」です。

でもその見極めが難しいですね。それは上がる株が何かを判別するのと同じくらい難しいです。毎晩パソコンに張り付いて銘柄を物色している私はその苦労を理解しているつもりです。

私の独断と偏見に基づく「結婚願望のある男性の特徴」とは以下のとおりです。(🎶ドンドンドン、パフパフ~!)

✳︎安定収入がある
✳︎一人暮らしなのに広めの部屋に住んでいる
✳︎教育に関心がある
✳︎無趣味
✳︎行動がワンパターン

こんなかんじです。
この中で重要なのは、
✳︎一人暮らしなのに広めの部屋に住んでいる
✳︎無趣味
✳︎行動がワンパターン(起床時間や勤務時間、帰宅時間、休日)

です。この3つがそろってる人は「結婚願望がある人」です。少なくとも妊娠したら籍を入れてくれるでしょう。

高級レストランで食事をごちそうしてくれてスィートルームでセックスして、「君みたいな女の子と結婚できたら僕は幸せだな」と言いながら髪をなでてくれる・・

こんな状況で男性が言う結婚の話は100%実現しません。断言します。

(信じちゃう女性はたくさんいると思うけど)

男性に限らないのですけど、言葉ではいくらでも大きいことが言えるものです。

肝心なのは行動です。男性の行動や細かい仕草に着目して判断する必要があります。

一人暮らしなのに広めの部屋に住んでいる→「良い女の子と付き合えたら一緒に住むつもり。住んで問題が無く赤ちゃんができたら籍を入れたい」

無趣味→「休みの日やることがない。休日を子育てに費やしても良
い」

行動がワンパターン→「マンネリした独身生活に飽きている」


と、まあ、こんなかんじです。実際私の周りの独身貴族は、

✳︎実家住まい
✳︎趣味にお金をかける(車、競馬、ゴルフ、旅行、フィギュアの収集など。女遊びは趣味に入らない)
✳︎休みはすべて趣味に費やす

こんなかんじです。結婚願望はゼロに等しいと言っても過言ではないでしょう。

私は29才にジョニー(夫)と結婚しました。ジョニーと私は大学のときに付き合ってたのですが、就職等で疎遠になり、27才くらいから再度付き合うことになりました。

でも27才の再会のときには「結婚は考えてない」「子供はいらない」って言ってたんですよ。でも半年位経ったら、合鍵渡されたり職場の飲み会に同伴されたり親に紹介されるようになったのです。

だから、言葉だけではわからないです。

「旦那にスリッパで頭叩かれた!キー!毎日飲んで夜中に帰ってくる。キー!離婚する!働く!」と私の前で愚痴を言っていた大学時代の友人(専業主婦)もそう。半年後に会うとお腹に赤ちゃんが居たりするんです。(しかも3人目)

言動が一致しないというのは、不誠実な人柄のあらわれ、という意味では無くて、たぶん、みんなそうなのでしょうね。私も含めて。

男性をシマウマだと思えば良いのですよ。女性はライオンのメスのつもりで、草陰に隠れて、シマウマの動きをじっと観察し、ターゲットを定め、パクッとゲットするイメージですね。あはは。

✳︎✳︎✳︎✳︎

 当記事に該当する人物は、
✳︎独身男性
✳︎容姿スタイル収入が平均以上で心身ともに健康な女性
です。