11/12 東京女子流 新定期ライブ

EPISODE-79 ~"立冬"京女子流 2022*~

 

昼公演に続いての夜公演は"立冬"京女子流 ・・ダジャレ です。

 

どうやら、本日の東京女子流は”衣装”問題があるようで・・・

*昼公演は、私の主観の問題だけど。

この夜公演は本当に”問題発生”でした。

 

夜公演の衣装は「predawn」の衣装なのですが

 

公演が始まって、すぐに中江友梨の衣装に問題発生

ショートパンツの太もも部分に、何やら白いものが・・・。

最初はサポータ?かと思いましたが、徐々に下へ下がってくる。

衣装がショートパンツなので長めのインナーを履くことはないので、

可能性は衣装の裏地が外れた可能性。

 

それが気になって、どうしても中江友梨のダンスに注目してしまいました。

 

さすがに本人も気が付いたらしく、

最初のMC時には一度ステージからはけて、対策してきました。

その後は最後まで問題なかったです。(良かった)

チョット古い衣装はメンテナンスが必要ですね。

 

そんなアクシデント?もありながらの

"立冬"京女子流

テーマは”冬”なので、冬にちなんだ楽曲をセレクト

カバー曲は

中江・庄司:「ORION」 (中島美嘉)

新井・山邊:「Winter Love」(BoA)

私的には、毎年定番の「White Love」(SPEED)が好きなのですが、

今回はまだやったことのない新しい曲を選択したとのことでした。

注目は新井・山邊の「Winter Love」

こうしたバラード曲だと新井ひとみの歌の良さを感じます。

そして山邊未夢の綺麗な声。(綺麗に発声出来るようになりました)

女子流の楽曲より良いのでは・・と感じてしまいます。

 

とはいえ、女子流の楽曲も良い曲が沢山有ります。

私の好きな「White snow」「純白の約束」

そして「大切な言葉」

非常に東京女子流らしい良い楽曲だと思います。

 

最後は「Dear mama」で締めくくり。

「Dear mama」は最高に好きな曲。

”母の日”という背景があることもあり、歌に気持ちが入っているし、

歌割や全体のアレンジも最高。

気持ちの良い状態でライブを追われました。

 

 

EPISODE-79 ~"立冬"京女子流 2022*~

セットリスト

1. predawn

2. 初恋

3. Love like candy Floss

4. ダイヤ

MC

5. ORION (中島美嘉):中江・庄司

6. Winter Love (BoA):新井・山邊

7. White snow

MC 告知

8. 聞こえないAnswer

9. 純白の約束

10. 月の気まぐれ

11. 大切な言葉

12. Dear mama