東京女子流 新定期ライブ

3連休4公演の4公演目

EPISODE-77 ~We are Tokyo Girls' Style♡~

 

東京女子流のデビュー当時からこれまでを、楽曲でまとめて紹介する感じの内容なので、

新旧入り混じったセットリストになっています。

 

1曲目が「Killing me softly」

デビュー前に貰った最初の楽曲。だけど実際の発表は4年後。

曲を聴けば判るけど、年齢的に、これをデビュー曲にするのはあり得ないですね。

2曲目がデビュー曲の「キラリ☆」

この歌詞の内容はいつまでも歌い続けられる本当に名曲です。

 

そして、東京女子流がアイドル・モード全開時の

「ヒマワリと星屑」「おんなじキモチ」

完全に東京女子流の代表曲


私の大好きな、

「深海」「days~キミだけがいない街~」

は、女子流の歌の良さが判る名曲

 

「光るよ」

コロナ渦で声援禁止の中、手拍子で盛り上がれる最高の楽曲

 

今回の私の注目は、

アルバム「ノクターナル」の中の新曲「rainy step」

小道具でステッキを使う、ミュージカル的な感じの楽曲で私好み。

 

だけど、今回もやるんだ?と少し驚いたのは、

"ノクターナル" 全曲ライブ part2で初披露したときに、

山邊未夢がステッキの扱いが苦手らしく、途中でステッキを落としたので、

今日もやって大丈夫なの?と、こっちまで緊張しながら見ていました。

今回は落とさずに出来ましたが、本当にぎこちない感じで、今後も不安がいっぱい。

・・本当に、この曲では山邊しか見ていませんでした

*実は、この後に開催された”女子流DVD上映会 ”でも「rainy step」をやって

ステッキを落としたことは内緒です。

 

MCでは、中江友梨”汗”の話題

本当に汗が凄い状態で、首を振る(髪の毛をはらう)と、目に見えるレベルで汗が飛び散る。

最前列の人には汗が飛んだのではないか?というレベル。

中江の汗の凄さに圧倒されたのか、庄司芽生がMC明けの曲紹介で曲順を間違える失敗もあり、

なかなか楽しいライブとなりました。

アイドル系は、こうした間違いも笑って済むので平和です。

 

本当に”平和が一番”ですね。

 

2022.10.10 (月)
EPISODE-77 ~We are Tokyo Girls' Style♡~
セットリスト


1. Killing me softly
2. キラリ☆
3. Limited addiction
4. Liar
5. ヒマワリと星屑
MC
6. Good Bye Lonely Night
7. GAME
8. 深海 Hi-ra mix
MC 
9. days~キミだけがいない街~
10. rainy step
11. 光るよ
12. コーナーカット・メモリーズ
13. おんなじキモチ