10/9 東京女子流 新定期ライブ

EPISODE-76 ~Halloween Live 2022 ★仮装パーティー★~

 

今年のハロウィンは衣装が凄いと言っていました。

 

確かに気合が入っていたようです。

山邊未夢魔女

新井ひとみ血染めの赤ずきんちゃん

中江友梨ドラキュラ執事

庄司芽生蜘蛛女

衣装とメイクは専門学校の方が作成したそうです。

 

個人的に山邊の魔女はチョット違うと思う。

魔女に角はおかしい。角があるなら悪魔でしょ。

魔女のイメージは、こんな帽子じゃなきゃダメ。

まあ、仮装(仮想)ですから仕方が無いか。

 

庄司は蜘蛛女だったのね。

説明されるまで判りませんでした。

 

こんな凝った衣装だと、山邊がダンスでどこか壊すのではないかと期待していたのですが、

今回は無事に終了しました。・・残念

 

今回のテーマは”ハロウィン”なので、なんとなく”黒い女子流”のイメージで、

セットリストを勝手にイメージしていました。

 

チョット意外だったのは

「チム・チム・チェリー」

ミュージカル「メリー・ポピンズ」は明るいイメージだったから、想定外だったけど

魔女=魔法使いという事なのね。

曲の感じもチョット暗めだし、今回の設定には合っていますので、納得でした。

 

私のイメージだと、必須の楽曲は、

「十字架」「薔薇の緊縛」

”黒い女子流”のイメージにはぴったり。

それに、このバス・ドラムで刻むリズムが大好き

だから、その後の「LIFE SIZE」も大好き。

この3曲を聴けただけでも、大満足です。

 

前回のおまけで書いた、

新井ひとみがマイクを持つ左の親指を顎に付けて歌うのかどうか?

楽曲的には

「十字架」「薔薇の緊縛」「フライデーナイト」で確認できました。

これだと楽曲によるのかな?

それとも、私が気が付かなかっただけで、最近はやっていないと思っていたけど

実は普段からやっているのかな?

まあ、これで、新井ひとみ歌が変化する訳ではないようなので、

あまり気にすることでもないのかもしれません。

 

 

2022.10.09 (日)
EPISODE-76 ~Halloween Live 2022 ★仮装パーティー★~
セットリスト


1. 孤独の果て~月が泣いている~
2. 鼓動の秘密
3. チム・チム・チェリー
MC 自己紹介
4. 聞こえないAnswer
5. Liar
6. 十字架 ~映画「学校の怪談 -呪いの言霊-」 Ver.~
7. 薔薇の緊縛
MC
8. Reborn
9. Attack Hyper Beat POP
10. LIFE SIZE
11. フライデーナイト