2022.09.18 (日) 東京女子流 定期ライブ 夜公演
EPISODE-73 ~このライブもしかして?!まぼろしー☆~

 

今回の衣装は

 

テーマは”まぼろし”

何かと思ったら

最近あまりやらない曲、初めて聴くかも?という曲の特集

セットリストを見ると、確かにその通り。

と納得できるセットリストです。

 

注目は「薔薇の緊縛」

確かに最近は見ていないなぁと思っていました。

途中の新井ひとみと庄司芽生の抱擁シーン(振り付け)が、かなり濃厚!?

こんな感じだっけ?と驚くくらい。

そしたらMCの説明で

これまではコロナ対応で、距離が遠かったけど

今回はコロナディスタンスの制限解除で、めいっぱい近づきました。(笑)

この次はもしかして・・・と大盛り上がりでした。

 

「Count Three」の歌詞にある「マティーニ飲み干す」

が、当時高校生で判らなかったという話。

今はマティーニも飲める年齢になりました。

 

今回のライブで最大の注目

デビュー2年目の時に、歌のスキルアップの課題曲だった

MISIAの「飛び方を忘れた小さな鳥」

MISIAの楽曲ってかなり難しいです。

その曲を、今回はメンバー全員のソロパートをつなぐ形で、見事に歌い上げました。

東京女子流もここまで歌えるなんて凄いですね。大感動です。

*2年目当時はどの程度歌えたのか気になるところではありますが。

 

これまで何度も書いたけど、

バラード系の楽曲での歌は、東京女子流って本当に上手いですよね。

 

もう1曲は

「ヒマワリと星屑 -English Version-」

私も初めて聴きます。超レアな感じ。

 

今回のライブはかなり貴重かもしれません。

 

 

2022.09.18 (日)
EPISODE-73 ~このライブもしかして?!まぼろしー☆~

セットリスト
1. 夢の中に連れてって
2. water lily ~睡蓮~
3. 幻
MC
4. Count Three -New Vocal -
5. GAME
6. pain
7. 薔薇の緊縛
MC
8. 飛び方を忘れた小さな鳥[MISIA]
9. Last Forever
10. Get The Star
11. ヒマワリと星屑 -English Version-
12. Don't give it up
MC 告知