1ヶ月ぶりの東京女子流定期ライブ

EPISODE-70 ~女子流の夏2022 "完"~

 

場所はSHIBUYA PLEASURE PLEASURE

もうなん10回と来ている会場なので、完全にホームグラウンド。

他の会場と違ってここだと落ち着きます。

 

今回のテーマは”夏”という事で

衣装も”夏”に合わせて、夏のアイドルフェスでも使われた白の衣装

 

今回のセットリストで、個人的に注目したのは

1曲目の「頑張って いつだって 信じてる」

初期の楽曲だけど、私は大好き。

この曲と定番の「ヒマワリと星屑」はアイドルフェスでも盛り上がる曲です。

 

ニューアルバム発売で積極的にプロモーションしている

「Viva La 恋心」

最初聴いたときはあまり好みじゃなかったけど、聴いていくうちに好きになってきた感じです。

今回はより盛り上げるために、歌詞の”Viva La”の後に手拍子(7拍)を入れる演出のお願いがあり、

今後「Viva La 恋心」ではこの手拍子が追加されることになりました。

 

そんな中で、やっぱり最高に良い(好き)なのは

「深海(Hi-ra Mix)」

この曲は東京女子流の歌の良さをたっぷりと味わえます。

特に新井ひとみの歌は絶品です。

 

歌の良さでは

カバー曲の「secret base ~君がくれたもの」も素晴らしい。

東京女子流って、不思議なことにカバー曲はホントに歌が上手い。

自分たちの曲よりカバー曲の方が上手いんじゃない・・なんて思ってしまう。

 

今回も歌の上手さを見せた新井ひとみ

今回は他にも楽しませてくれました。

例えば「灼熱サマー」での表情。

自分が歌っていない時の表情が豊かで、

新井ひとみ推しで、ずっと見ていたい感じでした。

 

そして今回、最も印象的だったのが、「フライデーナイト」の時。

新井ひとみの髪飾りが外れて、庄司芽生の足元に落ちてしまったのを、

すかさず足でステージ脇へ蹴り出したこと。

サッカー選手並みに一瞬で正確にけり出したのは感動ものでした。

これで、今回のMVP新井ひとみに決まりです。

 

 

さて、前回ブログに書いた、”推しストラップ”

実際の会場ではどうだったか?

 

ペンライトにストラップを付けていたのは、全体の半数位かな。

(会場全体ではなく、自分の見える範囲で)

4本(4人分)付けている人が多かったけど、単推しの人もそれなりに居ました。

特に、MCでいろいろ開催された夏フェスで”東京女子流 皆勤賞”の人いますか?

の問いに、なんと1名が挙手。

メンバー全員から感謝の”熱いビーム”が送られました。

その人は庄司芽生推しのストラップでした。

それにしてもいろんな会場(場所)で行われたのに、全部行くなんて凄いですね。

 

 

2022.09.17 (土)
EPISODE-70 ~女子流の夏2022 "完"~ セットリスト


1. 頑張って いつだって 信じてる
2. コーナーカット・メモリーズ
3. ヒマワリと星屑
MC

4. Viva La 恋心
5. 深海(Hi-ra Mix) 
6. 灼熱サマー ~SUMMER KING & SUMMER QUEEN~
MC 10月11月のライブ告知、他
7. secret base ~君がくれたもの~ [ZONE]
8. きっと 忘れない、、、
9. フライデーナイト
10. Rock you!
11. おんなじキモチ