ハロープロジェクトのグループでは

メンバーカラーが設定されていて、

コンサートで、ファンは推しメンバーのメンバーカラーのペンライトを振るのが定番。

 

誰のファンなのか判りやすいのですが、会場での色の量でメンバーの人気が判ったりもします。

メンバーにとっては、メンバーカラーによる応援は、人気の現実を実感させられることにもなります。

*人気が低いメンバーにとっては辛いかも・・・

 

東京女子流の場合、メンバーカラーは有っても

実際のコンサートでのペンライトの色は楽曲に応じた色なので、

推しメンバーの色で応援することはありませんでした。

 

しかし最近

この衣装あたりから

メンバーカラーのアピールが増えており

ついにオリジナルグッツでも

メンバー推しストラップが登場しました。

グループ推しの私としてはメンバー全員分を購入しました。

 

多くのファンが購入しているのであれば、

今後、イベント会場などでは、このストラップを見かけるようになるかと思います。

 

会場のファンが、

メンバー全員分を持つか、推しメンバーに限定して持っているのか、

気になるところです。

 

自分の推しメンを明確に示したいファンがどれだけいるか判りませんが、

推しメンバーのカラーが通常の応援(楽曲)時のペンライトの色にも波及すると

メンバー人気が判ってしまうのではないでしょうか?

実際にメンバーの人気順は有っても、明確になるのはどうなのかな・・?

 

東京女子流の場合は、某大人数グループのようにメンバー間で人気格差はないと思いますが

チョット気になってしまいました。