昼公演に続いて、夜も参加。

SD-021 ガールズトーク ~わたしたちのヒ・ミ・ツの話~

 

昼が「ストロベリーフロート」で新曲の「ストロベリーフロート」が初披露されたなら、

夜の「ガールズトーク」では、

当然、ここでは新曲の「ガールズトーク」が初披露されるということ。

 

「ストロベリーフロート」は、私的に歌詞が期待外れだったのですが、

「ガールズトーク」はどうなのでしょうか?

 

MCでの説明では

「ガールズトーク」は

年下の男の子からアプローチされている状況を、女子会で愚痴っているイメージだそうです。

 

私なりに、そのイメージを勝手に頭の中に描いて、

新曲の「ガールズトーク」を聴いてみたら・・・・

 

うーん・・これまた私のイメージと違う。

 

歌詞からは、オシャレな大人の女性感は伝わるけど、なんとなく綺麗な表現で視点をぼかしていませんか?

 

女子会の秘密の話・・・と言うなら、

年下の男性(男の子?)に対して、もう少し、具体的な歌詞があっても良いのではないでしょうか。

かっこ良い男性に見せたいつもりなのに、子供っぽさが出ちゃうとか。

 

私の勝手なイメージでは

女子会での愚痴なら、

例えば、

オシャレなピンクのワンピースを着ていったら、食事が焼肉だった。

少し高級な焼肉で美味しかったけど、焼肉はないよね・・・とか

夜景が綺麗だからって、ハイヒールなのに15分も歩かされた。

実際に綺麗な夜景が見られたけど、もう少し私のことも考えてよ・・とか。

そんな彼だけど、一生懸命さが感じられて好き。

みたいな。

 

そんな内容の歌詞の方が共感しやすいのではないかな。

そんな大人の女性のイメージで考えたら

「ダイヤ◇」とか「kissはあげない」みたいな感じの方が合っていたりする。

 

そんな訳で、今回のライブは、新曲の歌詞のイメージが気になって、

こんな歌詞ならよかったのに・・と勝手に想像していたので、

あまりライブに集中できませんでした。

 

私にとっては、

新曲の「ストロベリーフロート」も「ガールズトーク」も

曲のイメージと歌詞の内容が異なる感じになっているのが気になります。

今後のアイドル・イベントのことを思うと、

特に「ストロベリーフロート」の歌詞は、楽しい前向きな歌詞にした方が良かったのではないかと思います。

他のファンの人は、どんな風に感じているのでしょうか?