お久しぶりです。

なんか仕事が忙しかったりして、ブログが休業状態となっていましたが、

ほぼ1ヶ月ぶりに復活!

 

と言うのも、

今週は、7月の東京女子流weekになったわけで、

7月の第1弾ライブ

「華金女子流 ~トーキョー居酒屋スタイル~」

へ行ってきました。

場所はいつものSIBUYA PLEASURE PLEASURE 

 

でも、仕事が有る身で、平日で18時半スタートはかなり厳しい。

定時上がりで速攻出発で、ギリギリの時間。

何とか間に合いました。

 

今回のテーマは、金曜日、仕事が終わって”チョット一杯”と言う雰囲気。

で、本日のメニュー

新井ひとみ?が考えたと思われるメニューが用意されました。

 

・・あまり楽曲とは関係なかったような感じではありますが、

ライブの構成は

① とりあえず乾杯

② おつまみで一杯

③ そろそろガッツリ

④ 最後のシメ

と言う構成。

 

実際のセットリストは、こんな感じ

 

1. 孤独の果て~月が泣いている~
2. Sweet Emotion
MC
3. We Will Win! −ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆−
4. 光るよ
5. おんなじキモチ
MC
6. ワ.ガ.マ.マ.
7. Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~
8. ヒマワリと星屑
MC 告知
9. Reborn
10. ミルフィーユ
11. Attack Hyper Beat POP
12. ゆうやけハナビ

 

基本的に楽しく盛り上がる楽曲で構成されています。

 

今回の衣装は、新しいグッズの紹介も兼ねて、白と黒のTシャツ スタイル

 

さて、今回のライブ

今年になって、毎回言っているけど

本当に”東京女子流 歌が上手くなった!”と思います。

間違いなく、グループ全体のレベルが上がっている。

 

他のアイドルグループでは、かなり歌の上手いメンバーもいますが、

それは、メンバー個人レベルの話。

グループとしてのレベルで言えば程々のレベル。

その点、東京女子流はメンバーが少なく固定されているので、

個人のレベルアップはグループとしてのレベルアップになる。

だから、最近の東京女子流”歌で勝負”出来ると思います。

 

そして、そして、

私の個人レベル(趣味)でいえば、

今日の”山邊未夢のパフォーマンスは最高!”

表情、動き共にほかのメンバーが霞むほど素晴らしかったです。

・・・基本、山邊しか見ていないようなものだけど。

 

でも、本気で山邊のパフォーマンスは素晴らしいと思っています。

以前、AKBやハロプロであったような、コンサートでメンバー1人だけを映した映像があるなら

山邊未夢 版を欲しい

表情を見せるバストアップ・カットと、全身のパフォーマンス・カットの2パターンの映像があるなら、

2本セットで 10万円出します。(エイベックスさん、本当に買うから今後のライブで作ってください。)

それほど、山邊のパフォーマンスは魅力的。

 

本当に、東京女子流のライブは良いです。

 

東京女子流WEEK。

明日(7/17)もライブがあるけど、残念ながら、明日のライブは”落選”(泣)

でも、日曜(7/18)は、しっかりとGetしました。

日曜日は、渋谷まで出かけます。